PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玉砕

最後の駆けだったのに・・・
見事に玉砕した金曜日

完全に外れてしまってるクックの股関節
人工関節の手術が出来れば
股関節への不安は勿論なくなるし
そうすれば最近感じていた不自然な動きも
たまに見せる、どこかに痛みを感じているような動きも
全てが解消されるかも

そう思っていたのにな・・・

片足手術費50万、それさえ何とかすれば何かが変わる
そう勝手に思い込み、借金の準備までしたのにな
手術したら1ヵ月から2ヶ月くらい入院
そんなに長い間、離れているの耐えれるかな・・・とか
感染症になって、万が一命を落としたらどうしようとか
それでも私は手術の同意書にサインできるのだろうかとか
圧迫排尿の必要な仔に手術してもらえるのだろうかとか・・・

11月の初めに電話をして、やっと取れたのが28日
その間、色々な想像をしまくり
友人達には行って診断受ける前から考えすぎやと呆れられ
そうやんな~行ってみてから悩む内容やなと云いながら
それでも懲りずに毎日悶々としていたのに・・・

人工関節だろうが、人工靭帯だろうが
他の外科的処置だろうが・・・
残念ながらクックに出来る事は何もなかった

手術をする事は出来るが、翌日には人工関節でも外れますと
脊髄損傷してるクックにはそれぞれの関節を引き寄せる力がない為に
どんな手術をしても意味を成さない

少し痛みを感じてるかもしれないのは、先生も認めていたが
何もしてあげれる事はない

今回診断を受けに行ったのは外科専門の
ファーブル動物医療センターの山口先生
それなりの症例を持ち、実績もある先生だとは思っているだけに
最後の審判は結構堪えた・・・


2008_1128kukku0012.jpg


それでも褒めてもらえた事

この仔、いい性格ですね
満足できる生活をしてるからだと思いますよと

母は泣きそうになった


スポンサーサイト

| 犬族話 | 02:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気でがんばれ!!

まぁさん 残念だあああ。でもまだまだミラクルと言うものもある! クックちゃんは 私がクックちゃんを知ってから、ずっと追っかけ?ストーカーみたいですが、性格は会っていないけど優しいし、温和な子だとおもいますよ。でもこれって家族の愛情があるから余計に 優しいそして幸せな顔をしているのだと思います。 これからも応援しているよ!! 

| ハッピーの母より | 2008/11/30 22:44 | URL | ≫ EDIT

クックちゃん。
手術残念だったね。
ママさんも色々考え、悩んで。
ご苦労様でした。
手術は出来なかったけど、くっくちゃんは
ママさんの気持ち、思いはわかって居るよ。
きっときっと、有難うっていっぱい言っていると思います。
愛情いっぱいで育ててもらっているのが
先生にも通じたんだね~。
クックちゃん、ママさんの愛情いっぱいでよかったね~。
いっぱいいっぱい幸せだね~

| あかり組 校長 | 2008/11/30 22:51 | URL |

クックちゃん、手術不可能なんですね。
以前、立ってご飯を食べていたことありますよね?
だから、もしかして、、、って期待はしていたのですが。

でもまぁさんご一家の暖かい愛情受けて生活をしている
から先生に性格二重丸ってお褒めの言葉をいただけたの
ですよね。

クックちゃんは今、幸せを感じていると思いますよ。
結果は残念だけど、クックちゃんは間違いなく幸せだと
思います。

| junjun | 2008/12/01 00:55 | URL |

こんにちは!

お久しぶりです。
現段階でのクックちゃんの手術不可能という知らせ、残念です。
でもクックちゃんは、まぁさんのお家に引き取られて幸せだと思います。
あんな天真爛漫な笑顔は相応の愛情を感じないと、そうそう出るものじゃないと思います!
私から見ても性格は二重丸どころかハナマルですし!
クックちゃんを始め、わんちゃんのお世話、家の事、redの活動と大変だと思いますが、これからグッと寒くなる時期ですのでお体ご自愛下さいませ。

| azumi | 2008/12/01 16:01 | URL |

手術の件はとっても残念です。
でもクックちゃんは犬生を精一杯生きているのですね。

私もこれまでクックちゃんやまぁさんから、多くの大切な事を教えていただきました。

山口先生の暖かい言葉、グッときました。
クックちゃん、本当に幸せなんですね。

| はなこママ | 2008/12/01 16:08 | URL |

クッちゃん 手術のことは残念やったけど、きっと本人はそんなに不自由を感じてへんのんとちゃう?

だって階段とか上がるときだってほんとはまぁさんが車椅子抱えてるのにクッちゃんは自分で上がってると思ってるみたいやし~
天真爛漫でハイパーなクッちゃん
これはまぁさんと旦那さんの愛情が作り上げた?性格やと思うよ!またいつかクッちゃんとお散歩したいわぁ~♪

| 姫のおかん | 2008/12/01 18:31 | URL |

☆ハッピーの母さんへ

とっても残念でした・・・(+_+)
泣き言云ってたのは母だけなんで、前向きに頑張ります~
いつも本当にありがとうです♪

| まぁ@管理人 | 2008/12/01 22:44 | URL |

☆あかり組 校長さんへ

色々考えすぎて疲れてしまいました(^^;
クックに伝わってると嬉しいんですが
何を勝手に騒いでるんや?みたいに感じてるかもです(^^ゞ
幸せ実感してもらえるようこれからも頑張りますね

| まぁ@管理人 | 2008/12/01 22:54 | URL |

☆junjunさんへ

今も立ってご飯食べてるんですよ^^
動きも活発になって喜んでいたら、股関節がはずれてしまって・・・それで凹んでしまってました(^^;
先生の言葉は、本当に嬉しかったです
今まで以上に幸せ感じてもらえるよう頑張りますね♪

| まぁ@管理人 | 2008/12/01 22:57 | URL |

☆azumiさんへ

お仕事の方は慣れました?
いつも色々と気に留めてもらって感謝しております
クック、ハナマルさんですか?嬉しいです^^
確かにお見合いの時、1人だけテンション高かったですよね
いつまでもあの性格でいてもらえるよう頑張りますね♪

| まぁ@管理人 | 2008/12/01 23:02 | URL |

☆はなこママさんへ

手術の件は本当に残念でしたが
先生の言葉は心から嬉しくて泣きそうでした(^^;
クックはありのままで犬生楽しんでいるのに
に、人間はウジウジ・・・
こんなんじゃ犬族に笑われるので頑張りますね^^

| まぁ@管理人 | 2008/12/01 23:07 | URL |

☆姫のおかんさんへ

少し痛みがどこかに出てるのだけが不安なんだけど
その時以外は、いつものハイパークッちゃんしてます~
ウジウジは人間の難点みたいですわ(^^;

又一緒にお散歩できるといいね
いつもありがとうね♪

| まぁ@管理人 | 2008/12/01 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://genkinomoto5.blog116.fc2.com/tb.php/86-deed2436

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

