PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒牛くん

夜中に更新ばっかりしてると
どうも日にちの感覚がオカシイ?

昨日と書こうと思ったけど正確には一昨日だった(^^;

金曜日、又も旦那は仕事なく自宅待機
でもこの日は木.金で施工する予定の現場が木曜日だけで済んだので
これはOKの休みだろう!と判断する嫁
玄関を水拭きしなさいね、と助言してもらったので
素直に聞いて実行する私、まだ素直な面が残っていて自分で安心(苦笑)

昼間は婆様の御用聞きで動いていたけど
夕方の散歩は無事に家族総出で河川敷きへ

5時半にもなると暗くなるこの頃

黒ラブさんが薄暗い中を若い娘さんと散歩中

旦那 「あれ、ナビちゃうん?」
私 「えぇ~ナビにしては太くないやろ」
  「あら? お座りしてこっち見だしたね・・・
   ん~でもやっぱりナビちゃうで、ナビあんなにお利口に散歩してへんで♪」
と、勝手に好き放題云ってたら・・・ナビくんだった (@Д@; アセアセ・・

今日は珍しく娘さんと散歩中だった、数少ない我が姉妹と仲良し?な元黒牛ナビくん
どうやら娘さんと散歩中はお利口さん(笑)

初めて出会った頃の体重50キロオーバー
走ってくる時の姿は黒牛さん・・・ドドド~と重々しかった
獣医さんにも怒られ40キロ後半にダイエット出来たナビくん

好き勝手な事を云って、君だと思わなかった私を許しておくれ
くにおは嫌いなナビくんなんで、旦那にくにおのリードを渡してナデナデ♪
(車椅子で突進されてから怖くてくにおだけ避けるナビくん)
頑張って40キロ前半の体重になって長生きしようね

去年の秋の姉妹とナビちゃんとの動画 ↓
3年ほど前に出会った頃にはこんなに飛んでなかったね
これからも一杯はしゃいで痩せようね





        


以前に緊急で一時預かりと里親様募集をさせてもらっていたテン君ですが
元の飼い主との生活を続ける事が出来るようになりました

ご心配いただいた皆様、本当に有り難うございます
色々な方の協力と飼い主自身の努力の末に守れた命
この先もお何が起ころうが、守り通して欲しいと願っております

有り難うございました<(_ _)>

timgd31053-2.jpg

スポンサーサイト

| 犬族話 | 02:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黒牛さん

楽しそうな姉妹の様子、周りで跳ねる黒牛さん。
動画何度も見ちゃいました~~

黒牛(じゃなくって)黒ラブでこんなに大きい子って珍しいのかな?
うちの近所でイエローでは40㌔超の子いるけど
黒ラブさんはみんな小さいんですよ。

テンくんの事、私もずっと気になってて預かりしようか?
なーんて考えてたとこにパールちゃん来ちゃって
とんでもねぇ状態になっちゃって・・・
どちらも元のお家に戻る事になって本当に良かったです!!

| ラッキーズママ | 2008/11/17 18:13 | URL | ≫ EDIT

☆ラッキーズママさんへ

こんばんはです^^
出会った当初は跳ねれなかったので、楽しそうにはしゃぐ姿は嬉しいです♪

50キロオーバーの仔はナビ君しか見たことないです(^^;
黒、イエローでも違いはあるんでしょうかね?

パールちゃんの件も本当に良かったですね
初めメール読んだとき、ラッキーズママさん宅大丈夫なんだろうか?と焦ってしまいました
2家族とも2度と手放す事なく守り通して欲しいですね

| まぁ@管理人 | 2008/11/18 02:31 | URL |

見てるこっちがニコニコしちゃうほど楽しそうに遊んでるね~♪
一人っ子でビビリなうちの姫
いつかこの動画みたいにお友達ができて楽しく遊べる日が来るやろか???なんとも羨ましい画像でごじゃる


うちの隣にもイエローラブがおるんやけど標準的?なサイズなんかな~30キロジャストらしいけど・・・・

| 姫のおかん | 2008/11/18 13:28 | URL |

優しいね

ナビちゃん 大きいのに本当にやさしいね。 40キロあったということはすごい! でっかいのか ちょっとお肉がか?
40キロが膝の上でzzzだったらきっとしびれるだろうななんてね。 楽しそうに遊ぶわんs やはりお友達は良いよね。

| ハッピーの母より | 2008/11/18 18:30 | URL | ≫ EDIT

☆姫のおかんさんへ

ん・・・無理強いしたらストレスだし難しいよね
姫ちゃんが心から楽しく遊んでくれる日が来る事を祈っておりまする^^

30キロジャストだと多分標準的かな?
体格にもよるので判断は出来ないっす(^^;

| まぁ@管理人 | 2008/11/19 01:13 | URL |

☆ハッピーの母さんへ

ナビ君は男の子だけど小さな仔にも優しいです^^
以前は40キロじゃなくて50キロ・・・大きいよ~
マックスの時代はお腹周りを抱えても、私の手は届きませんでした(^^;
骨格自体も大きい仔だけど元肥満君
40キロ前半の体重になったら健康的な体重かもです(^^;

| まぁ@管理人 | 2008/11/19 01:17 | URL |

テン君、心配してました。
とりあえず良かったです。
この先もテン君が不幸には絶対になりませんように。

| モナミのママ | 2008/11/25 01:08 | URL |

☆モナミのママさんへ

ご連絡せず申し訳なかったです<(_ _)>
なんとかテン君元の飼い主との生活を続けられるようになりました
周りに協力者がいたのが良かったのだと思います
必ず最期まで守り続けて欲しいですね
有り難うございました

| まぁ@管理人 | 2008/11/25 01:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://genkinomoto5.blog116.fc2.com/tb.php/82-bbe0c6b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

