PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いやり

先週、素敵な家族と出会った

70歳前後のご夫婦
先代の仔は20歳で旅立った

20歳という年齢まで生きてくれただけでも羨ましいのに
その仔を亡くしペットロスになってしまった奥さんに対し
ご主人がされた事・・・

亡くなった仔の名前で奥さんや娘さんに手紙を書かれていた
「ママへ、ねえねえへ」と書かれた表書き
裏には先代の仔の名前

遺言書と書かれた封書や、中にはわざわざ投函していた物まで
10通くらいはあった

元気を出してもらいたい一心でご主人は書かれたのだろう

現実は余計に悲しくなって泣けて仕方なかったと奥さんは仰っていたが
ご主人の気持ちが、あまりに優しすぎて
話を聞き封書の表書きを見ただけで泣きそうになった
(正確には涙を必死に堪えた(^^;)

家中に溢れてる先代の仔への愛

今回新しく家族になった仔にも、沢山の愛を捧げてくれている
どう生きればこんなに思いやりに溢れた人間になれるのだろう

我が家の旦那・・・
無理だわな

自分だって無理かもしれない
でも少しくらいは近づけるように頑張ろう

でも、もしも今、先代のじゅにあから手紙が来たら・・・
母は正気でいられるのだろうか?

2006-08-31 4571

100%無理だな(苦笑)

スポンサーサイト

| 犬族話 | 02:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やさしさ

私もそんな優しいご夫婦にお会いしてみたいよ。 愛情たっぷり、心優しく豊かな方。 ピーパパ?無理だよなあ。 母ちゃんはまだ学生時代に飼っていたわんsたちのこと覚えているよ。
また会いたいな。 思いやりと言う言葉は 私は海外で学びました。 相手のことを思う。 周りは自分勝手な人が多い。何とか染まらないようにと いつも思う私。 

| はっぴーの母 | 2008/11/06 21:18 | URL | ≫ EDIT

世の中いがいと素敵なお話があるもんやねぇ
ペットロス・・・・
σ( ̄(●●) ̄)も18年一緒だった猫を癌で亡くした時、かなり酷かったらしくて今から娘に心配されてるしまつ(^_^;)
何年たっても寂しさや恋しさや後悔は消えんけど・・・・

その優しいご夫妻の爪の垢 うちの旦那に飲ませたい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


写真 これまたいい写真やね~
なんだか勝手に笑顔になるよ

| 姫のおかん | 2008/11/06 21:36 | URL |

☆ハッピーの母さんへ

本当に素敵なご家族でした^^
思いやりって本当に大切ですね
自分勝手・・・に私もなってるかもしれません
頑張って精進します(^^;

| まぁ@管理人 | 2008/11/07 18:32 | URL |

☆姫のおかんさんへ

ムカつく話も多いけど、素敵な話を聞くと
心が洗われます^^

旦那にばかり要求するのもアカンのやろうな~と
少々反省のわたくしでございますだ(^^;

まだ飼い主を認識できていた頃のじゅにあの
この寝顔が大好きなんで、褒めてもらえて嬉しいです♪

| まぁ@管理人 | 2008/11/07 18:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://genkinomoto5.blog116.fc2.com/tb.php/78-4d9c2f42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

