PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ささやかな喜び

世の中盆休み
ワン連れでキャンプに行ってる友人もいる・・・いいな・・・かなり羨ましい

春夏秋冬、1年まるまるイベントの無い我が家

そんな我が家に世間からみるとささやかなイベント?
人間関係が下手くそな母の唯一の子供時代からの友人が
やっとこお泊りで遊びにきた♪

彼女の大事な子供達がやっと大きく成長し母のみで泊まりに来れる
ようするに・・・そんだけ私達が年とったんだな・・・(微妙)

遠慮もへちまもない友人だがやっぱり気合いいれて家のかたずけ
ホンマにお尻に火がつかないと動かない人間だったんだと
今更ながらに自覚したここ数日・・・

障子も張替え、風呂場もセッセと掃除し
泊まってもらう2階の部屋もやっとこ人並みにかたずけ
何故か台所の椅子まで張り替えた、ちょっと変?

ズタボロになっていたから、張り替えたいとズッ~~~っと思っていたので
このチャンスに(人-)謝謝 してしまう母だった

定期的に誰か泊まってもらえば家が綺麗になるかも・・・
そんな考え方で専業主婦していていいのだろうか???

2008_0813kukku0057.jpg

我が家の散歩が大変だからと散歩同行の為だけに運動靴持参の優しい友人
予定外に仕事が無くなってしまって旦那も在宅だったので
皆そろって河川敷にお散歩~~~
坊主は絶対安静の宣告から初めての河川敷きだったので
コマンドなんて聞かずひたすら探索に励んでいた(汗)


しかし・・・
一番嬉しかったのは・・・
8年前地元に帰ってきてからやっと初めて
外に飲みに行けた事だ~~~

でも中ジョッキ3杯でお腹一杯になって帰った(^^ゞ

でも歩いてる帰る道中で酔っ払って道路で寝ようとしてる彼女と
かなり困った顔になってる彼氏を見て

いや~~~ん、青春や~~~と思えたのも嬉しかったかも?


    


お蔭様でプーちゃんは預かり様のお宅に移動できました
引き続き里親様を募集しています

086-2.jpg

086-3.jpg

プーちゃんの詳細はこちらでご確認ください
どうぞ宜しくお願い致します。


スポンサーサイト

| 人間族話 | 02:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

友達は良いもんだ^^

何処も同じじゃーよ(^^ゞ ポリポリ
誰かが来ないと家の中の掃除が手抜きになるもんだ・・・

しかし、掃除って遣り掛けるとキリが無いし嫌じゃー
常にやっとけ~って言われそうやけど、これが又、出来へんねんな~ 

まぁ~ちゃん、良かったなー 幼友達ってええもんや~
なんも言わんでもお互い分かり合えるもんなー(⌒∇⌒)

| sakura1515 | 2008/08/16 10:51 | URL |

我が家も同じやでぇ~
専業主婦なのにこんなに手を抜いていいのだろうか???
ってほど手抜きでごじゃいますぅ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まぁさん なんなら私がお泊りに行こうかぁ~( ̄m ̄〃)

| 姫のおかん | 2008/08/16 21:18 | URL |

☆さくらさんへ

掃除はホンマに奥が深いです(^^ゞ

たった一人の子供時代からの友人
彼女に出会えた事にも感謝です
さくらちゃん達に出会えた事にも感謝してます(*^^*)

| まぁ@管理人 | 2008/08/17 01:56 | URL |

☆姫のおかんさんへ

姫のオカンさんも手抜きするんや~~^^
安心しましたが・・・安心してたらアカンのやろね(^^;

多分我が家に来たらビックリするよ
岡山の友人が家に来たら、土蔵より小さい家!と
ビックリして帰っていきましたから(^^ゞ

| まぁ@管理人 | 2008/08/17 01:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://genkinomoto5.blog116.fc2.com/tb.php/57-84c1e5b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

