PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震

深夜に又地震があった
今度は岩手県

地震大国日本なのは分かってはいるけど
ホントに最近回数が増えてるのが怖い

この猛暑の中、大変だろうな・・・と思ったら
雨のための土砂災害の不安もあるらしい
まだ亡くなった方のニュースが無いのが救い

弥生とぷー太郎だけの時には避難した時の事を想定して
クレートを購入したり色々考えていたけど
響、クックと家族が増え、避難所に行く事は我が家には無理

中古で購入した我が家は、阪神大震災を乗り越えた物件ではあるけど
今度も持つ保証は無い・・・

今度又大きな地震が関西を襲った時には
生き残れていたならば車で生活を覚悟
(車も家も無くなる時は多分命も無いから・・・)
一番いいのは地震が起きない事なのに
その考えは甘いような気がしてしまう、マイナス思考の母

なんで夜中って思考がマイナスになるんだろう
私だけなんだろうか?



2008_0722kukku0005.jpg


    


プーちゃんの一時預かり先を探しています(里親様も募集中です)


086-2.jpg

086-3.jpg

プーちゃんの詳細はこちらでご確認ください
どうぞ宜しくお願い致します。




| 人間族話 | 01:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんまに地震は避けようがないもんね
夕べは友人の住んでる地域が震度5強って出て大慌てで安否の確認してしまった

私は幸い震度4弱しか経験がないから聞いただけでも恐ろしい

夜中っつーか夜はやっぱ?マイナス思考になりやすいかも
あれこれやたらと考えてしまうわ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

| 姫のおかん | 2008/07/24 16:29 | URL |

我が家も避難所は無理です。
まぁ、家は震災後、地震に負けないように
建てたらしいから多分大丈夫だと思うけど。
万が一の場合は
冬なら、車をガレージから出して
そこで寝泊りできるように
ガレージにある程度の物を準備しております。
色々考えておりまする。
願わくば地震は来ないで欲しい。。。
わたしゃ異常な位に、地震は怖いっす。

| けんけん母 | 2008/07/24 19:31 | URL |

地震対策

まったく地震はいやじゃー!!
あの、阪神大震災の事が脳裏に浮かぶよ・・・
うちも、築30年 今度デカイのが来たらヤバイかも・・・
その時が来たらどうする?なんて話をしてる今日この頃です。
やっぱり、備えあればってとこかなぁ~ 
地震対策、やっといた方がいいかもね~

| sakura1515 | 2008/07/24 22:11 | URL |

☆姫のおかんさんへ

あ・・・やっぱり夜中ってマイナス思考になりやすいんかな
とりあえずお仲間さんがいて嬉しい(^^ゞ

お友達も怪我もなくて良かったね
明日は我が身、そう思って行動していかないとアカンよね

| まぁ@管理人 | 2008/07/25 01:01 | URL |

☆けんけん母さんへ

自然災害は全て怖いよね・・・
けんけんの性格だと・・・うん、避難所無理だね(+_+)
我が家は今度来たらアカンやろな
ああ、色々考えると今夜も悩む
例の件、お返事もうちょっと待ってね

| まぁ@管理人 | 2008/07/25 01:06 | URL |

☆さくらさんへ

一回大きいのがきたからってもう来ないって保証は無いからね・・・
対策は練ってるんだけどさ
一人の時に来たら、どうやってクック抱え、パニクりの弥生を抱え、響を連れて、ぷー太郎を連れ出すのか、策が浮かばない(+_+)

| まぁ@管理人 | 2008/07/25 01:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://genkinomoto5.blog116.fc2.com/tb.php/49-44aa9d50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

