PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し進歩した母

サスケのお陰だろうか・・・
我が家の犬族の食事が昔に比べると変わった

20年ほど前に始めて自分だけの家族として
先住犬のジュニアとジェフを迎えた頃は悲惨な食事内容だった
(実家住まいの時はどうしても我が仔じゃなく親の仔のような・・・)

人間すら一ヶ月の食費が10000円を切る毎日
共に泣いてくれと、厳しい月はビタワンだったのに
裕福じゃないけど人並みの生活になった今では
サスケが色々と体調不良をしてくれたお陰?で
カリカリに色んなスープをぶっかけて食されてる今日この頃・・・

肝臓の数値が悪くなった時からは、良質のたんぱく質をと
なんと馬肉までが登場したり、生肉さんまでがトッピングされていた

最近じゃ魚も登場
弥生、響、くにお、母にしては凄い進歩なんだから
君達は精一杯長生きしてくださいまし

2008_0706kukku0116.jpg

煮込んだ軟骨くん達

2008_0708kukku0130.jpg

過去の母を知ってるとありえない現在の様子

ハッピーのママさんからもらった美味しいお野菜も
半分以上は姉妹と坊主が美味しく食べさせてもらってしまった(汗)

ただ最近の悩み・・・
ご高齢グループに入り、カリカリも缶詰も考慮して身体に優しい物を購入してるのに
食べるの拒否されるぷ~ちゃん・・・どないせいちゅうねん!!!


| 犬族話 | 02:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おーーっv-411美味げですやんv-344
圧力鍋購入v-353おめでとうございますv-425v-353 いいな~っv-413うちも欲しい~ガス代も節約になるんやろうねぇ~ あー内職始めようかなぁ・・・v-406

| 7小麦 | 2008/07/14 13:31 | URL |

美味しそうや~(⌒∇⌒)

豪華やなー 凄い・・・
ラッキーなんぞ カリカリを少々ふやかして
ほい、終わり~~やわ・・・

たっか~いフードを食べさせてたけど、今はごっつぅ~
落ちたな~(^^ゞ ポリポリ
メッチャ安物のフードでも肥えて来る・・・安物やから肥えるんかなー どっちやろ?

クックはどうや~ ムチ打ちのような症状は治まったか?

| sakura1515 | 2008/07/14 21:20 | URL |

☆7小麦さんへ

酵素が足らんかもとかって、やれ生肉や生野菜やって・・・
人間用は適当なのにいいのだろうか?
圧力鍋、元を取るには一生大事にせなアカンわ(^^;

| まぁ@管理人 | 2008/07/15 01:41 | URL |

☆さくらさんへ

昔を思い出せば、ホンに豪華になったもんです(^^;
クックは排泄関係があるので、半分はw/dでウンピ固めてるけど、ラッキーはその後大丈夫なんかな?
お腹の管理大変だろうね・・・

鞭打ちの症状は厳重管理の今は大丈夫っす^^

| まぁ@管理人 | 2008/07/15 01:45 | URL |

一番でっかい器がクッちゃんやね~
w/d入ってるもん♪

うちの姫君、フードだけでは絶対食わん贅沢者( ̄ω ̄;) ブヒ~

手作りも慣れると作るの楽しいよ~
まぁさん 頑張れ~!!

(=^・・^=)は猛烈に頑固なのである程度のところで妥協しませう・・・・

| 姫のおかん | 2008/07/15 22:15 | URL |

☆姫のおかんさんへ

ピンポーン! でも体格でも分かるぞよ~^^

姫、美味しいスープが混じっただけでは騙されないのね
お母様、頑張ってくださいまし
ぷ~太郎は・・・地味に頑張ります(^^;

| まぁ@管理人 | 2008/07/16 02:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://genkinomoto5.blog116.fc2.com/tb.php/44-d3e07faf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

