PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月11日

我が家は内装業の一人親方
殆どが手間請けで、壁も床も貼ってなんぼの世界

とうとう値上げが内装業界にも襲ってきた・・・

殆どが15~20%は上がる事が決定したらしい
6月から値上げになると問屋の兄ちゃんが伝えにきた

手間請けなのでクロス本体とかは取引先持ちであっても
糊やパテなどのもろもろの費用は自分持ちの世界・・・

そして5/11(日)に問屋さん主催のフェアー開催
踊らされてるのは自覚しても、値上げ前に少しでも安く
在庫確保に走る夫婦・・・うう~悔しい

おまけに会場でやっていた、「スクラッチ」も「くじびき」もカスひいた・・・
我が家の人間族は、本当に運が無いようだ


2008_0511kukku0169.jpg

*散歩後の撃沈する坊主*


そして5/11(日)は母の日

自転車で行ける距離に実家があるのに
ここ数年忙しいのを理由にネットからばかり贈り物をしていたら
さすがに親父さんに嫌味を云われたので、持参しようと思っていたけど
ベタにお花でいいものか? 悩んでいたら、い~~~っとなったので
思わず本人に電話で聞いてみた(汗)

その結果・・・
年を重ねると食べれる物より、お花が良いらしい
それも切り花じゃなくて、鉢物がいいな~と仰る(苦笑)

駅前のお花屋さんで無事贈り物GET!
ご機嫌斜めにならなくて良かった

近くにいるのに、中々いけない実家
会う度に両親の老いを実感してしまう今日この頃
生きてる内に親孝行しないといけないのにな・・・
中々実行しない自分に嫌気がさす

なんだか凹んだ5月11日だった




| 人間族話 | 02:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(-^〇^-) ハハハハ い~~~となったの?
気持ちわかる。
あたいも考えたらい~~~となるなるvv

我が家もガソリン命の世界。
なんやらℓ200円になるかもという声を聞いたとたん夫婦で白目むきました。。

| ボルボ | 2008/05/13 07:37 | URL | ≫ EDIT

本当値上げは切実だね~
まぁ私はスーパーでトイレットペーパー見て
高い~~~って嘆く位だけど。。。
本当何とかして欲しいわ。
母の日は、ふんぱつして梅田でディナーご馳走しました~
ていうか自分が食べたかただけ。という噂もあるが
しかし、ふと思ったけど
母の日祝うばかりで
祝ってもらえないのよね。。。
まぁ、しっぽの息子が毎日
癒してくれるからいいのか~

| けんけん母 | 2008/05/13 12:58 | URL |

弱者いじめ

日本は本当に弱者虐めの国だと思う。 ガソリンの価格の問題から始まり、天下り、xx員法とかで守られている方々、一般市民の暮らしは大変。 もう少し優しい国になってくれても良いと思います。 

| ハッピーの母より | 2008/05/13 20:12 | URL | ≫ EDIT

ほんまになぁ~

値上げ値上げ なんでもかんでもどんどん上がる
なのにおとんの給料は・・・・
ド田舎の我が家は車がないと生活できひんし1人1台やし

なんか考えれば考えるほどハラたつわ~(=`(∞)´=) ぶひっ!!


親孝行って難しい
近くに住んでるとよけいやろなぁ  うん

| 姫のおかん | 2008/05/13 22:19 | URL |

☆ボルボさんへ

ガソリンも恐怖だよね・・・
あう~~誰か助けてくれ~と叫びそうだす(^^;

| まぁ@管理人 | 2008/05/14 10:45 | URL |

☆けんけん母さんへ

ディナー~~~~
そんな名前の物も、この世にはありましたな~^^
でもお母さん喜びはったやろうね

しかし値上げばっかりで、しんどいす・・・

| まぁ@管理人 | 2008/05/14 10:49 | URL |

☆ハッピーの母さんへ

本当に住み辛い国になっていきますよね・・・
ため息ばかりになるのが、嫌です(>_<)

| まぁ@管理人 | 2008/05/14 10:52 | URL |

☆姫のおかんさんへ

一人に一台は厳しいよね・・・
ああ・・・なんだかため息ばかりです(>_<)

親孝行が本当に下手くそな、年食った子供です
なんとかしないといけないよね
これもため息が・・・ε= (´∞` ) ハァー

| まぁ@管理人 | 2008/05/14 10:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://genkinomoto5.blog116.fc2.com/tb.php/21-dda079f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

