PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急変

くにお、昨日の夜中に急変しました

少し呼吸が早くはなっていたけど、そんなに急ではなかったのに
いつもしてる夜中の2時の圧迫排尿の時に悲鳴をあげました

その後、体勢を動かしたり(特に前足を動かした時)
胸をさすったりした時に悲鳴をあげ
呼吸もドンドン以前のような早さに変わり

動く事で襲ってくる痛みにくにおが一番怯え
楽ではない体勢で固まり、寝れない夜を過ごしましたが
朝方やっと痛みを感じない体勢に移動でき眠る事が出来ました

実はぷ~太郎婆さんもコッソリと闘病していたのですが
いつもなら嘔吐や下痢の症状だけなのに
火曜日の朝、軽めの嘔吐をしていたので
早めの対処で午前中に獣医に行き、いつもの補液や注射で対処
(午前中は好調なままのくにおだったので姉妹と留守番)
なのに・・・彼女まで夜に吐血しました

急変したくにおを置いて病院へ連れて行く事なんかできず
一瞬鬼畜になってしまいそうだった私ですが
幸い実家の婆さまがヘルプに来てくれて無事にぷ~を連れて行く事が出来ました

本気で鬼を覚悟した自分が怖いです・・・
ぷ~は血液検査の結果、一過性の出血のようで
現在進行中の出血はない様子なので
一過性と仮定して医療処置をとってもらい帰宅

11-30 003

その時にくにお不在で先生と相談したのですが
正直何が原因で痛みを訴えてるのか分かりませんとの事
仮定の話でいいのならば、人間でいう心筋梗塞の時のような心臓の痛みかも?と

ただ前回の心エコーの結果から、どれだけ私が好調なんですと話していても
いつ最悪の結果がきてもおかしくないと覚悟していたらしいです

くにお自身がひどい痛みに対して恐怖を感じ
身体をこわばらせてしまい圧迫排尿も思うようには出来ず
なだめたりお願いしたり、一日あたふたとしていた結果
痛みを感じにくい動かし方?を
何となく探して、その為には酸素室が窮屈で邪魔なので取り外し
マスク対応に変更して、今は何とか横になって休んでくれてます

昼ごろは何だか右目の様子もおかしくて
右耳もずっと後ろに倒したままで

11-30 033

そのうち、白目部分がうっ血してきて
下まぶたも腫れ上がった感じになり、不安になったけど

11-30 029

今は元の状態にもどり目に関してだけは一安心みたいです

酸素濃縮器自体を移動させ、くにおも移動(下のマットごとだと痛がらない)
真横で身体に触れながらブログやサイト更新しています

11-30 037

11-30 039

呼吸困難で苦しませるのが辛く
皆さんに一緒に祈ってほしいと再開したブログでしたが
そこに痛みも重なってしまいました

この一週間が正念場だと言われました

頑張れとは十分に頑張ってきた彼に言いたくないのです
奇跡のような時間を私に与えてくれた息子

いくら私が悲しくても
いくら私が寂しくても
いくら自分を置いていかれたくなくても
これ以上苦しまず、一日も早く彼に安息の時を・・・と
そう願ってる私です

そう一緒に祈ってもらえますか?
わがままな飼い主ですが、どうか宜しくお願いします
スポンサーサイト

| 犬族話 | 22:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/01 21:11 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://genkinomoto5.blog116.fc2.com/tb.php/185-512f2246

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

