PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多糖体もいろいろ

先日購入したβグルカンは、パン酵母のもの
こちらは高分子連鎖結合多糖体



で・・・もう一つ気になったのが
EEM(エノキタケ・ブナシメジ混合熱水抽出物)
こちらは低分子たんぱく多糖体

高分子に低分子?
もうこの時点で頭沸騰しかけるが、何とか耐える(^^ゞ



両者、頭痛がするよい値段です
EEMは国立がんセンターで研究しマウスを使っての報告などもあるのでかなり心がひかれてしまう
(動物実験のお蔭で生かされる私たちを今日も感謝)
でも固形肉腫に対して高い増殖抑制作用をあらわすという一文には心が折れる
(くにおは確定してないけど血管肉腫の可能性大だから)

で、ネットでうろうろしていたら人間の胃癌の方が
市販のぶなしめじとえのきで「きのこ粥」を作って毎日食べて
入院時にはEEMライジンを飲んで、腫瘍マーカーが1.2割減ったとのこと
なのでこの方を見習い「きのこ粥」を昨日から作って食べてもらってるんですが・・・

ぶなしめじとえのきを半分ずつの割合にお水を加えミキサーでガー!
するとこんなん出来ました

11-20 001

11-20 002

で、これをお鍋でコトコトして出来上がり

この物体、当たり前だけどメチャクチャきのこ臭いです・・・
私、きのこ大嫌いです・・・
吐きそうです
安上がりなんで有難く耐えてますが、よくこんなもの混ざっても
機嫌よく食べてくれるなぁと驚きです(手作り食の上からぶっかけ^^)

ところで、これ、冷ますために時間をおくと変色するんですが
ただでさえ臭いのに、黒っぽくに・・・
変色しても問題ないもんなんでしょうか?

ご存じの方おられますか?

サプリの低分子や高分子でもパニックなのに
免疫勉強には、キラーT細胞やNK細胞、自然免疫系や獲得免疫系
B細胞にT細胞・・・名称だけでもう発狂寸前・・・

母をなだめる坊主?

026a.jpg




| 人間族話 | 01:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/21 09:19 | |

こら~!負けるな~!
母の威厳はどこいってん!!

あ、でもキノコ嫌いやのに頑張ってるのは
褒めてあげるぅ~~( ̄m ̄* )ムフッ♪

そうそう
ミツバチ花粉もええよ~
もちろん細胞壁破砕してあるものに限るわよ

| 姫のおかん | 2011/11/21 14:38 | URL |

鍵こめさまへ

アガリクスは脂肪細胞腫には50%で効果を感じたけど、血管肉腫は・・・という掛かりつけ医との相談結果で対象から外してたんです、せっかくお知らせくださったのにごめんなさいですm(__)m
ダメ元で挑戦するにはえのきとぶなしめじは有難い低価格なのもあります(^^ゞ

| まぁ@管理人 | 2011/11/22 13:41 | URL |

姫のおかんさまへ

みつばち花粉まではちょっと余裕がありませんね
蜂蜜で勘弁してもらっておきます(^^ゞ

で・・・
なんでこら~なのか?
意味がわからない???

| まぁ@管理人 | 2011/11/22 13:46 | URL |

>なんでこら~なのか?
>意味がわからない???

だってぇ~
頭沸騰寸前やの発狂しそうやのって言うてるや~ん
難解単語や医療用語に負けるな~頑張れ~の「こら~」やねん
ややこしおばちゃんでごめんよぉ~(爆)

| 姫のおかん | 2011/11/22 14:25 | URL |

姫のおかんさまへ

いっぱいいっぱいのラインで踏ん張ってるので
否定される意味が分からず、思わず?でした
色々と過敏になってるので勘弁してくださいませm(__)m

| まぁ@管理人 | 2011/11/22 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://genkinomoto5.blog116.fc2.com/tb.php/176-443451ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

