PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝の日々

相変わらず、あっという間に月日が過ぎていく
12月だ・・・師走だ・・・

いまいち実感がないが大丈夫なんだろうか?

私個人の思いで、勝手に世の中の7割くらいの人間が
不況の為に切実な日々を送ってるだろうと思っている

勿論我が家も・・・

くにおの世話を含め、実家のフォローも含め、Redの活動も含め
支障なく働けるような・・・
とても自分勝手な希望内容のパートを何ヶ月も探すが
やっぱりそんな都合のいいパートは無く

いつもより頑張って節約に励む母

先月はやっと食費が20163円で収まったが
そんな事より、たばこ止めたら早いですよ~と
正論で突っ込まれ反論できなかった、情けな~~~い自分

ここまで根性の無い人間だとは思わなかった(涙)
イライラしながら我慢して、やっと一日一箱から脱出して
一日15本くらい?(めっちゃ微妙な減り方)

そんな情けない主婦もどきの元にお野菜が~~~~♪

2009_1206kukku0122.jpg

ハッピーの母さま、いつも本当に有難うございます(感謝)

この前は預かりさんのいっちさんにもお野菜もらい
もっと前は姫のおかんさんに新米もらい
なんのお返しも出来ない我が家なのに優しい手を差し出してもらい
皆さまに生かされてる我が家です(笑)

しかし、食費が減らない理由は
料理が得意でないのと食べすぎの気がする

品数は少ないのに、量が多い?
もうちょい学習せねば・・・(焦)


        


◇ゴールデンの預かりさんを緊急で探しています◇

7歳の男の子 フィラリア(-) 人懐こい性格

預かり可能な方がおられましたら、右のメールフォームか
Red-Stringのサイトからご連絡ください

どうか宜しくお願いします




| 人間族話 | 18:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/09 10:07 | |

たばこの突っ込みしましたね^^;

だって~~、、、すごい金額閉めてますよ。
いっちがランチ行ったり、映画行ったりできるくらい^^;

節約って難しいですよね・・・何を削るかって言ったら、やっぱり食費ですよね。頑張りましょ!!

| いっち | 2009/12/09 10:10 | URL |

我が家も食費は究極節約
毎日10円ケチってみるけど
私の
アル中、ニコ中、犬猫&ネッ中には膨大な金を注ぎ込む・・・

世間から見たらうちは「変」なんやろーか?(~_~メ)

たばこの値上がり、微妙やね・・・どうなるんかな?

| ラッキーズママ | 2009/12/10 21:06 | URL | ≫ EDIT

そうか!

まぁさんって、ひょっとしたら母ちゃんと よく似ているよ。料理苦手、品数が?? とにかく野菜があっても何を作って良いのかわからないのが現実です。 大根の煮つけ、煮物、サラダぐらいしかうかびませんが、旦那は大根を炒めます。と毎日おかず、これだけ?と言われ、自分で作ったらって言っております。 これ以上、頭を使うと、疲れます。唯でさえ、お頭弱い母ちゃんなのに。 それを理解していないピーパパ! 

| ハッピーの母より | 2009/12/10 21:45 | URL | ≫ EDIT

☆鍵こめさまへ☆

はぁ~・・・本当にこんな根性なしに止める事は出来るんでしょうかね
自分だけの問題では無いので、お話を肝に銘じながら頑張っていきます
有難うございました<(_ _)>

| まぁ@管理人 | 2009/12/10 23:37 | URL |

☆いっちさまへ☆

たばこの突っ込みも、食費2万も普通でしょう?と突っ込まれ
凹んで帰った私だったのでした(笑)

果てしなく寒い毎日(財布が)一体いつまで続くのやら・・・
頑張りましょう(^^ゞ

| まぁ@管理人 | 2009/12/10 23:41 | URL |

☆ラッキーズママさまへ☆

??? アル中、ニコ中までは分かったの・・・
ネッ中とは???
もしかして、安易にポチしてしまうっちゅうことかな?(笑)

たばこ、一気に1000円で良かったのにな
そしたら根性無しでも早く止めれる気がしていたのに
情けないっす(涙)

| まぁ@管理人 | 2009/12/10 23:45 | URL |

☆ハッピーの母さまへ☆

え~~、だって凄い料理のお写真がブログにアップされてるし、いつもレシピも入れてくれてたりして、絶対に料理好きだと思っていた(笑)

毎晩ご飯考えるのが苦痛です・・・優しい料理好きな嫁さんが欲しいですよね~(爆)

| まぁ@管理人 | 2009/12/10 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://genkinomoto5.blog116.fc2.com/tb.php/160-1d6006f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

