PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

侵入者?

昨夜、茶の間の入り口付近で弥生が変な動きになった・・・

何かに怯え台所に逃げていった




今日の昼、響が変な動きに・・・

変な気配を感じて振り返った母の目にうつったのは

びびる響に喧嘩をうってる「むかで君」



夕べの犯人は君だったんだね
田舎生活ではお馴染みだったけど
まさかここで出会うとは・・・(泣)

焦りながらの撃退法は地味にスリッパ攻撃
ひえ~~と叫びながら撃退する母が不気味だったのか
根性なしの姉弟は一塊になって、怯えた目で訴えていた

昔からの言い伝え?
ムカデはツガイで行動するので
1匹いたら必ずもう1匹いる・・・

ああぁ~~~憂鬱

Read moreをクリックするのは虫に強い方限定でよろしく


090422_132815.jpg

スポンサーサイト

| 人間族話 | 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

超苦手

まぁさん 今日は失礼しました。またいろんな情報が入ったらご連絡します。 
この脚のいっぱいのお方、母ちゃん苦手です。 それと長いお方も。 背筋がぞーんとして、鳥肌がたちますた。 大嫌いな虫たちが多い、田舎暮らしをしている母ちゃん。 ヤモリもよく出るんですよ。 

| ハッピーの母より | 2009/04/22 23:02 | URL | ≫ EDIT

おおっ!出る時期になったよねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~
裏山と1メートルも離れてない我が家
毎年ぎょうさんお見えになりますわ・・・・
無断で入ってくんじゃねぇぇぇぇぇぇ!!!!って言いながら
火バサミではさんで火あぶりの刑ですわ(彼らも一生懸命生きてるんやろうけど・・・)

σ( ̄(●●) ̄)は2度咬まれておりまして、2度目は手首のあたりを咬まれたんやけど指先から肩まで見事に腫れましたわ~
医者には「百足だからと軽く考えないように!毒虫に違いはないんだから次咬まれたらアナフィラキシー起こす確立が高いよ!ちょっとでも変だと思ったら救急車できなさいよ」って言われちまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それ以来目の敵のように駆除しておりまする

| 姫のおかん | 2009/04/23 01:02 | URL |

☆ハッピーの母さまへ

いえいえ、我が家を思いついて頂くだけでも有難いです
本当にいつも有難うございます<(_ _)>

私ね・・・ムカデは嫌いですが
爬虫類はへーきというより、好きなんですよ~(^o^)ゞ
でも地元に帰ってきてから蛇にもトカゲにも会えず
寂しいな~なんて思ってる変な奴です(^^ゞ

| まぁ@管理人 | 2009/04/23 02:04 | URL |

☆姫のおかん様へ

岡山時代は火バサミ持っていたけど、今は持ってないので
地味にスリッパで撃退しました(^^ゞ

洗濯物の靴下の中とか、靴の中とか・・・
色々あるよね~そしてメッチャ痛いらしいよね
幸い経験無しですが、オカンは見事に経験者だったのね
今年も気をつけてね、我が家も気をつけまっす(-_-;)

| まぁ@管理人 | 2009/04/23 02:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://genkinomoto5.blog116.fc2.com/tb.php/126-4cb8437b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

