PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイヤの寿命とは?

ぷー太郎おばちゃん、その後順調

一過性だったと勝手に決める母v(・_・) ブイッ



最近ずっと気になっていたのが坊主の愛車
タイヤ表面が無残な状態に・・・

穴まで開いてきてた

2009_0228kukku0045.jpg

頑張って毎日走ってるもんな
愛車2号くんを購入したのが2007年の6月

さて、もった方なのか?どうなのか?過去のデータが無いので微妙

以前このタイプのタイヤなら、個人でも簡単に手に入るはずですと
親切な自転車愛好の方に聞いていたので
近所の大型自転車やさん?に注文

無事に購入できたけど
入れ替えに悪戦苦闘・・・
やり方教わったけど、結構固かった

2009_0228kukku0046.jpg

新品ってやっぱりいいな

乗り心地って車椅子でも変わるんだろうか?
車だったら、運転していて感じるんだけどな・・・

坊主の様子を見ていても
いつもご機嫌なんで、よく分からない

2009_0228kukku0048.jpg

正確な値段が分からず、多分1本2000~2500円と云われてたけど
2本で2360円だった・・・あぁ、良かった

溝が綺麗だとあっという間に泥んこ付きのタイヤに変身

さて今度はどんだけ長持ちするのかね?

2009_0228kukku0049.jpg



| 犬族話 | 21:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日ですものね

タイヤ、毎日ですものね。持った方では?わからないですけど。苦笑
そうかぁ。初めてブログにお邪魔したときには、クックくんの車椅子も痛々しい思いがしたけれど、今ではそれよりもヤンチャっぷりがほほえましいです。
ぷー太郎おばちゃんも、調子回復でよかったです。ねこちゃんはハタチ超えをしょっちゅう聞くので、頑張ってもらいたいです。

| トトネネママ | 2009/03/02 00:57 | URL |

クックちゃん、タイヤを新調してもらったんだね。
そりゃ、乗り心地(運転心地)いいでしょうね。
今日のクックちゃんのお顔、いつもより嬉しそうに
見えるのはそのせいかな(笑)

にゃんこさんも調子回復されたとのこと。
人間よりはるかに寿命が短いわんにゃん。
一日でも長く一緒にいたいですよね。

| junjun | 2009/03/02 02:29 | URL |

☆トトネネママさんへ

持ったほうなんでしょうかね(^^;
自転車のタイヤがあそこまで無残な目にあう事はないので、少々微妙な私です~
きっとね、本犬に会ったらもっと感想変わりますよ
会う人皆が、元気ね~~と叫びます^^
ぷーちゃんも頑張ってもらいますね♪

| まぁ@管理人 | 2009/03/03 03:10 | URL |

☆junjunさんへ

やっぱり乗り心地いいんでしょうかね^^
毎度ハイテンション坊主なんで、判断難しいです

最低でも20歳でぷー太郎おばちゃんには無理でも頑張ってもらいます(^^ゞ

| まぁ@管理人 | 2009/03/03 03:13 | URL |

元気いっぱい

やはりタイヤも寿命がありますよ!新しいタイヤ、
昔のスパイクタイヤのようですね。
丈夫そうです。
クックちゃんの元気な走りっぷりを
見ていると、うれしいです。

| ハッピーの母より | 2009/03/03 21:45 | URL | ≫ EDIT

☆ハッピーの母さんへ

普通の自転車のようなタイプもあるのですが
ブロックタイプの方が野山を駆け回るには良いそうです^^

今度も長持ちして欲しいですね~

| まぁ@管理人 | 2009/03/04 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://genkinomoto5.blog116.fc2.com/tb.php/111-bc6c83eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

