PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半吉

出不精の我が家は初詣も行ってない

でも自営業なので、戎さんだけは欠かさず行く・・・
1月早々仕事の少ない毎日なんで悩んだが
望みをかけて、3000円の大福笹購入(福笹は1000円)

それからおみくじ売り場に・・・

旦那 大吉
私  半吉

半吉って何なん???
初めて半吉って知った
これってどうなん? いいの? 悪いの?
と頭の中混乱しながら境内に結び帰宅

帰宅後、ネットで調べて半吉を正確に知る
そして気がついた・・・

折角の旦那の大吉、そのまま境内に結んでいた事に(+_+)
さっさと置いてきてしまった大吉はどこへいく?
どうなる今年の我が家、なんだか嫌な予感

そして帰宅後・・・
鼻水とくしゃみと寒気に襲われてる私
明日は何がなんでも葛根湯買いにいかねば

風邪菌さん、寄ってこないでくださいまし


2009_0102kukku0154.jpg

弥生や、母は下を向いたら鼻水が垂れるんだ
そんな可愛い顔はしないでくれ


        

-お願い-

現在、保護犬の譲渡会&フリマを考えています。
なかなか素敵な出会いに繋がらない子達がいて、
一日でも早く安住のお家を見つけてあげたく色々思案中です
それにあたり会場を探しているのですが、もし貸して頂け
そうな場所の心当たりがある方はぜひご連絡を下さいますよう、
どうぞ宜しくお願い致します

◎大阪府内で、数台の車を止める場所を確保出来る所◎

-MIXの中型犬の一時預かり先を探しています-
どうかご協力を宜しくお願い致します


| 人間族話 | 01:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁさん、風邪ひいたん?
私も年末の31日からせきのどたんにしゅうか○さん。。
熱はないけど長引くよ~><

人間、半吉位のほうがいいのさ。
上る可能性あるやんvv

お大事にしてやぁ(はぁと)

| てる | 2009/01/12 17:08 | URL | ≫ EDIT

おみくじ

初詣には行きましたが おみくじ恐くて引けません!でしたあ。いつかずっとずっと前に凶が出たことがありましたああ。次の年は大吉ーーでもあまり良い年ではなかったので、やーめた!
まぁさん 風邪長くなるから早く薬飲んでください。今年の風邪って体中ぐるぐるまうらしいですよ。

| ハッピーの母より | 2009/01/13 18:01 | URL | ≫ EDIT

☆てるさんへ

発熱もあったからか?
葛根湯で浮上しております(^^;
ありまとね

半吉は安心したんやけど・・・
置いてきてしまった大吉、どうなるんやろ
昨日も今日も自宅待機の旦那どす、不安(+_+)

| まぁ@管理人 | 2009/01/14 02:08 | URL |

☆ハッピーの母さんへ

体中をぐるぐる・・・怖いっす(+_+)
何とか葛根湯で浮上中
このまま撃退できるよう頑張りますね~

大吉でいい年じゃなかったんだ・・・
今年はやっぱり我慢の年になりそうです(^^ゞ

| まぁ@管理人 | 2009/01/14 02:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://genkinomoto5.blog116.fc2.com/tb.php/101-fa288494

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

