2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急変

くにお、昨日の夜中に急変しました

少し呼吸が早くはなっていたけど、そんなに急ではなかったのに
いつもしてる夜中の2時の圧迫排尿の時に悲鳴をあげました

その後、体勢を動かしたり(特に前足を動かした時)
胸をさすったりした時に悲鳴をあげ
呼吸もドンドン以前のような早さに変わり

動く事で襲ってくる痛みにくにおが一番怯え
楽ではない体勢で固まり、寝れない夜を過ごしましたが
朝方やっと痛みを感じない体勢に移動でき眠る事が出来ました

実はぷ~太郎婆さんもコッソリと闘病していたのですが
いつもなら嘔吐や下痢の症状だけなのに
火曜日の朝、軽めの嘔吐をしていたので
早めの対処で午前中に獣医に行き、いつもの補液や注射で対処
(午前中は好調なままのくにおだったので姉妹と留守番)
なのに・・・彼女まで夜に吐血しました

急変したくにおを置いて病院へ連れて行く事なんかできず
一瞬鬼畜になってしまいそうだった私ですが
幸い実家の婆さまがヘルプに来てくれて無事にぷ~を連れて行く事が出来ました

本気で鬼を覚悟した自分が怖いです・・・
ぷ~は血液検査の結果、一過性の出血のようで
現在進行中の出血はない様子なので
一過性と仮定して医療処置をとってもらい帰宅

11-30 003

その時にくにお不在で先生と相談したのですが
正直何が原因で痛みを訴えてるのか分かりませんとの事
仮定の話でいいのならば、人間でいう心筋梗塞の時のような心臓の痛みかも?と

ただ前回の心エコーの結果から、どれだけ私が好調なんですと話していても
いつ最悪の結果がきてもおかしくないと覚悟していたらしいです

くにお自身がひどい痛みに対して恐怖を感じ
身体をこわばらせてしまい圧迫排尿も思うようには出来ず
なだめたりお願いしたり、一日あたふたとしていた結果
痛みを感じにくい動かし方?を
何となく探して、その為には酸素室が窮屈で邪魔なので取り外し
マスク対応に変更して、今は何とか横になって休んでくれてます

昼ごろは何だか右目の様子もおかしくて
右耳もずっと後ろに倒したままで

11-30 033

そのうち、白目部分がうっ血してきて
下まぶたも腫れ上がった感じになり、不安になったけど

11-30 029

今は元の状態にもどり目に関してだけは一安心みたいです

酸素濃縮器自体を移動させ、くにおも移動(下のマットごとだと痛がらない)
真横で身体に触れながらブログやサイト更新しています

11-30 037

11-30 039

呼吸困難で苦しませるのが辛く
皆さんに一緒に祈ってほしいと再開したブログでしたが
そこに痛みも重なってしまいました

この一週間が正念場だと言われました

頑張れとは十分に頑張ってきた彼に言いたくないのです
奇跡のような時間を私に与えてくれた息子

いくら私が悲しくても
いくら私が寂しくても
いくら自分を置いていかれたくなくても
これ以上苦しまず、一日も早く彼に安息の時を・・・と
そう願ってる私です

そう一緒に祈ってもらえますか?
わがままな飼い主ですが、どうか宜しくお願いします

| 犬族話 | 22:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマンもどき

日当たり悪いので寒い我が家
今日なんか室内より室外の方が格段に温かったです(^^ゞ

ウロウロすると上からかけてあげていても
すぐに落としてしまうので
フリース・スーパーマンにしてみた

中々お似合いです^^

11-28 007


今日の夕方、久しぶりに興奮時にむせ出し、痰も少しからみだしました

就寝時しか起動してなかった酸素室に
晩御飯の後から入室してもらう

先週頼んでいた血液検査の結果が返ってきました

いくつかの数値が腫瘍がいる事を示してました
あと、体重は順調にもどってきてる気がしていたのに
栄養不良の状態にまだなっていました

朝・晩と手作り食をモリモリと食べてくれていたので
安心しすぎていたみたいです
腫瘍に栄養分取られても、自分の身体にも取り込めるように
姉妹の目を盗み、今日から又食事回数を増やす事にしました

体調悪化していた時は一日4回にしてたのに
ずっとそのままにしていたら良かったね
ごめんよ、フェンスでお姉ちゃん達ふさぐから
安心して?食べてね^^

| 犬族話 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何回目の決意表明?

昨日の42日ぶりの河川敷は頑張ったご褒美でした

くにおの病気がわかった時、それまで実家の両親のフォローに通っていたので
それが出来なくなる事を告げていました
現実は・・・
「ごめん、お迎えも付き添いも無理やからタクシー呼んで頑張って病院行ってね~」
という一方的な通告だったけど(^^ゞ

動物バカな娘なのは20年ほど前に嫌というほど理解させられてる両親
さすがに文句も言わず、おまけに婆さまは週一で坊主の見張りに通ってくれていた
本当にありがたいです

そんなくにおが11月に入ったくらいから
トントンと調子が良くなり、ご近所ウロウロの散歩もこなせだし
これなら?と先日の11/15の爺さんの通院日に
まずくにおを連れて実家へ行き
実家にて婆さまと一緒にお留守番
その隙に爺さん連れて病院へ~という作戦をたて実行したのですが・・・

何回も行ってる実家なのに、かなりナーバスになっていて
病院終わって帰ったら、婆さまなぎ倒して(冷汗)玄関に飛び出してくるわ
その後もヒーヒーと大騒ぎ・・・興奮させてしまってごめんよ(涙)

その帰りに、体調がよかったら念願の河川敷挑戦してみよう!と
ドキドキ・ハラハラしながらいったのが昨日の動画でした^^

おりたった瞬間走りだすので、心臓止まる~と叫びながら動画撮ってました(^^ゞ

この日は10分ほどで大事をとって帰宅
やっぱり疲れが見えたので強制入室で酸素室ご利用

で、二回目の河川敷は天気も良かったし
くにおの調子も良いので、家から目と鼻の先の河川敷まで
グル~と大回りして車で土手の上まで連れていき
その後、河川敷を楽しんでから又車に乗って帰宅するという
かなり高待遇で散歩を楽しみました
その後天気のいい日は毎日送迎付き散歩しております♪
(もし倒れても慌てずに連れて帰るための車です^^)

あまりに快調で
当然のように走ってる坊主を見てると
現実を頭の中から消去したくなり、かえってキツイですね(涙)

大事をとって真綿にくるんだようにして一緒にいるよりも
くにおなら、きっと楽しい毎日の方が嬉しいだろうと
万が一、散歩やお出かけの最中に逝ってしまう事があっても
くにおならそっちを選ぶのかな?と最近は前より思えています

普段マイナス思考満載の母は、きっとどんな死に方を彼がしても
どの道を選んでも確実に後悔の渦にはいると本人もよんでるので(^^ゞ
自分の感情なんてどうでもいいやと・・・

10月の余命宣告された頃
本当に彼の体調もイマイチで
もう二度と河川敷にいる彼を見る事すら出来ない
という現実に耐えれず、友達に無理を言って同行してもらい
簡易酸素持参で河川敷に連れていってました

本当にこの日が最後だと必死で笑って一緒の写真撮ってもらって
写真撮るの苦手や~と普段から言っていた友達だったから
前日に性能のマズマズぽいコンデジを衝動買いまでして友達が来るのを待っていた(笑)

10-17a.jpg

10-17b.jpg
~ちょっと苦しくなって酸素吸引中~

10-17c.jpg

しょっちゅうこの日の写真を見ては音も立てずに泣いていたのに(苦笑)
まさか又走ってくれる日が訪れるなんて・・・
本当に皆さんの祈りのお蔭です、ありがとうございますm(__)m

これ以上の贅沢を言ったら罰があたるんかもしれへんけど
やっぱり人間は強欲な生き物なんで
心臓の主犯格の動き、ギリギリの大きさになっていてもいいから
成長が止まりますように・・・諦めずに挑戦続けていきます

11-15b.jpg
~この場所に座ったのは何年ぶり?~

11-15c.jpg
~あぁいい男、どうみても泣き虫には見えない(爆)~

11-15a.jpg

みんなも大好きだといってくれる君の笑顔
いついつまでも続かせよう

母は頑張るぞ!


| 犬族話 | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走るきみ

さっきからIEに何回も拒否されてます

なんなんでしょうか・・・
説明書きしてもアップ前におじゃんになる事3回なので
とりあえず動画アップだけ

どうか耐えてアップしてくれますように・・・





| 犬族話 | 00:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運気

鮫肝油を購入したらついてきた

何というか・・・
名前を売りたいのはとても分かるんだけど
もし購入したのが皇潤であっても、これはいらないです

11-23 001

壊れてないもの捨てれない性格なのに、非常に困る

* * * * *

好調続きのくにお
ご飯の準備していたら後ろで待機の様子も以前と一緒でとても嬉しい

11-23 005

ご機嫌斜めの響をとりあえず先にアップ(^^ゞ

11-23 003

動きが増えたお蔭で肩の筋肉も順調に戻ってきた
体重もまずまずに戻った
姉妹に比べるとちょっと消化状態があまいウンチの様子が気になるけど
軟便とかではないので母的にはヨシかな?

このまま、このまま

ここ最近寒くなってきたので
くにおのお世話以外は手抜き満載なので
買い物等もチャリンコでなく、車で済ましてしまう

他にも何か良い本はないかな?と
近所のブックオフに行った
ここの駐車場、隣の車との幅が狭い
知っていたはずなのに・・・
どうしても意識が中途半端で、車の運転も中途半端だったらしく
右側の車ばかりぼ~と意識しながらバックしたら
見事に左隣りの車にこする

あっ・・・あぁ・・・
又死に金だ・・・この大事な時に何してんだろう私・・・
ホントに最悪な女だな(自分の事)・・・

と、何も交渉する気力すらなく
ちょっと怒り気味で降りてきた左隣りの車の夫婦に謝る
(当ててから気が付いたけど、乗ってはりました)

どちらかと言うと、これ見よがしに車の側面撫でまわしてはったので
先に、お時間取られるので申し訳ないけど警察呼びますねと言った
色んな箇所を撫でてるご亭主と奥さんだったのに・・・
何か二人でブツブツと言ってはったのに

何故かしら、もう少し気を付けて運転してくださいね、もういいですよと・・・

頭の中?????
へ?????
いや、あの、でも・・・とかえってシドロモドロになる私(^^ゞ
それじゃ気持ちだけでも支払わせてくださいと申し出たけど断られた
(後から何か言われたら嫌だな~という小心者が言わせた言葉)

とってもビックリ

よほど悲惨そうな人間に見えたのだろうか?
それとも関わりあうと運気を逃しそうに見えたのか?
怒り顔じゃなくて苦笑いで帰っていきはったのは何故?

いやいや・・・

もしかして、最悪じゃないのかも
少しづつ運勢マシになってるのかも
だったら、くにおの主犯格も兵糧攻めで動き止まるのかも

そんな、お天気イマイチでも
嬉しくなった出来事でした
(どう見られていたのか何てどうでもいいので^^)

明日も小さな幸せ探そうね坊主

| 人間族話 | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多糖体もいろいろ

先日購入したβグルカンは、パン酵母のもの
こちらは高分子連鎖結合多糖体



で・・・もう一つ気になったのが
EEM(エノキタケ・ブナシメジ混合熱水抽出物)
こちらは低分子たんぱく多糖体

高分子に低分子?
もうこの時点で頭沸騰しかけるが、何とか耐える(^^ゞ



両者、頭痛がするよい値段です
EEMは国立がんセンターで研究しマウスを使っての報告などもあるのでかなり心がひかれてしまう
(動物実験のお蔭で生かされる私たちを今日も感謝)
でも固形肉腫に対して高い増殖抑制作用をあらわすという一文には心が折れる
(くにおは確定してないけど血管肉腫の可能性大だから)

で、ネットでうろうろしていたら人間の胃癌の方が
市販のぶなしめじとえのきで「きのこ粥」を作って毎日食べて
入院時にはEEMライジンを飲んで、腫瘍マーカーが1.2割減ったとのこと
なのでこの方を見習い「きのこ粥」を昨日から作って食べてもらってるんですが・・・

ぶなしめじとえのきを半分ずつの割合にお水を加えミキサーでガー!
するとこんなん出来ました

11-20 001

11-20 002

で、これをお鍋でコトコトして出来上がり

この物体、当たり前だけどメチャクチャきのこ臭いです・・・
私、きのこ大嫌いです・・・
吐きそうです
安上がりなんで有難く耐えてますが、よくこんなもの混ざっても
機嫌よく食べてくれるなぁと驚きです(手作り食の上からぶっかけ^^)

ところで、これ、冷ますために時間をおくと変色するんですが
ただでさえ臭いのに、黒っぽくに・・・
変色しても問題ないもんなんでしょうか?

ご存じの方おられますか?

サプリの低分子や高分子でもパニックなのに
免疫勉強には、キラーT細胞やNK細胞、自然免疫系や獲得免疫系
B細胞にT細胞・・・名称だけでもう発狂寸前・・・

母をなだめる坊主?

026a.jpg



| 人間族話 | 01:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず学習中

お天気、本日は予想どおりに一気に下り坂

体調と天気はあまり関係ないみたいで坊主が機嫌よく寝てるのに感謝


そして・・・何か勘違いしてるのか、当然と思っているのか
何やねん!って顔の姉妹

11-19a.jpg

そこはアカンやろと思うんだが・・・

今だけOKにする?、スタンバイ中のみ解放ちゅうことで妥協しようかな?

11-18b.jpg
~姉さん一人でご利用中~

11-18c.jpg
~本当の利用者ごしに見る弥生、なんかドヤ顔やね~

ほぼ24時間稼働だった酸素濃縮器、やっと請求きた先月の電気代
夏の我が家のクーラー稼働時と同じくらいになった
あなどれない酸素室
利用してない時はマメに消そうと心に誓った

だって昨日の夜中には新たに
ダメ元でベータグルカンと鮫肝油をポチッ・・・
すんごい請求きそうだけど実家へ4本足の孫へ愛をくださいと交渉済み
きっと何とかなるだろう(^^ゞ

図書館からも「東洋医学がペットを救う」「見えてきたがんを治す免疫」
「免疫力を高める生き方食べ方暮らし方」をとりあえず借りてきた
あとの二つは人間対象の本だし発行も2007年とかだけど、知らないよりは知っておこうと
っていうか、癌関連や免疫関連etc・・・の本多すぎて選ぶのに四苦八苦した

次の問題は頭の中にキチンと入るかどうか?
あまりに眉唾ものではないかの判断を自分ができるかどうか?
ネットサーフィンしてる内容もここんとこ覚えが悪いし(^^ゞ

とりあえず出来る事に見逃しがないか模索中
これなんかどう?って案がありましたらご教授くださいませm(__)m

| 犬族話 | 14:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばいばい

大きいお兄ちゃんが逝っちゃった・・・

頑張って、頑張って、
そして最期は静かに逝っちゃった・・・

長女ちゃんの時も次女ちゃんの時もお別れに行けたのに
お兄ちゃんなのに、行けなくてごめんね

いくら調子が良くても、くにおに万が一があったら
かえって貴方のお母さんを苦しめる事になるって、知ったから
だからここからお別れ

くにおも静かに旅立てるように
先に遠くまで行かず、近くで見守ってくれてると嬉しいな

ごん太

かなり頼りにはならないけど
君のお母さんのちゃんと側にいるからね

いつか又みんなでそっちで会おうね

それまで淋しいけど、ばいばい・・・

| 犬族話 | 16:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再検査

今日の再検査

心エコーと腹部エコーとレントゲン

結果
主犯格の右心房内の奴は、憎らしいけど大きくなってました
前回10/12に撮った時は円い感じだったのが
デコボコといびつに縦に大きくなっていて
刻一刻と残り時間は減らされてるのを目の当たりにしてきました
これがもっと大きくなり右心房の入り口をふさがれてしまった時
くにおの時間は永久にとまってしまう・・・

10-15a.jpg
~10/12 輪の中に見える円いのが腫瘍、下にぶらさがったるのは血栓?~

11-14.jpg
~11/14 上部のものがイビツに大きくなってる~

それでも朗報としては
肺に見えてた結節影がうすくなっていて
改善が見られました
呼吸や体調の好転はこれが理由のようでした

脾臓に小さな何かが見えるけども
まだ何とも言いきれない感じだそうです
転移性のものの可能性は高いと思うけど
今すぐどうこういう危険な大きさではないのが救いでした

一時期はそれなりに覚悟したつもりであっても
最近の妙にミラクルなくらい快調なくにおを見てて
母の脳の中も調子にのってしまっていたので
一気に私が下降線たどってしまいヤバかったですが
これだけ皆にパワーもらっておいて
こんな時にグズグズしてる場合じゃないと奮起!

今日の検査も嫌がっていたのを頑張って耐えたくにお
帰れるとわかるとホッとしてニコニコになっていたくにお

そのくにおに笑われないように
主犯格の奴だって動きが止まるかもしれない奇跡にかけ
泣き言言わず引き続き頑張ります

リアルな私を知ってる人はご存じのように
見事なマイナス思考な私ですが
マイナス思考封印で頑張りますので、見張り宜しくお願いします(^^ゞ

012.jpg
~頑張った証のハゲくん~

017.jpg
~ペットチニック効果!でペロリンもピンクです~

018.jpg

俺はエライんや! 目指せ 2012年!

       by くにお

| 犬族話 | 21:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上昇継続中

昨夜から、酸素室は就寝時のみの利用にしてます

でもありえない上昇しっぱなしの坊主です(^^ゞ

酸素室はお嫌いになったようで
あんなに助けてもらっていたくせに・・・
朝起きた時はちゃんと中で寝ていたのに、気が付くと移動

11-11-09.jpg

外の天気は雨だったけども、日中も機嫌よくお休みしてくれてました

若干寝場所に問題はあるみたいだけど・・・
いけずな姉のお約束だそうです(^^ゞ

11-11-13.jpg

11-11-12.jpg
~意地でも上に乗る女~

本日病院に行って相談した結果
前回心エコーを撮ってもらった同じ先生に今回も撮ってもらいませんか?との事

微妙にそれぞれ癖などがあって写り方が違うらしい
比較するには同じ人が撮った画像が一番との事

心エコーを撮ってもらったのは偶然にも実家の掛かりつけの先生
我が家の掛かりつけの先生いわく、「心臓おたく」だそうです
心臓専門ではなく、心臓おたく・・・
ひたすら心臓関連が好きらしい、町の獣医さん!なのに
絶対に買わないような専門の治療器具の機械まで購入してるらしい

悪い人ではないのですが、この先生くにおの症例が珍しいあまり興奮気味なのです
その後の様子を知りたくて見たくて仕方ないらしいのです
やたらうちの先生に電話してきて「くにおちゃんどう?」「経過が見たいなぁ」と
地味に訴えてるらしい・・・おいおい・・・
(先生らしくレポートにしたくて仕方ないらしい)

今の状況は私も知りたいので、心臓おたくの先生に電話し、月曜日に予約をお願いしました
又珍しい状態が見つかったりして、嬉しそうな顔されたら切れるかもしれないけど
大人になって頑張って冷静に行ってきます(^^ゞ

ドキドキだけどきっとミラクルあるさ!

| 犬族話 | 22:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上昇中のくにお

ここ数日、日を追うごとに回復をみせるくにおです
ペットチニックも少しづつ効果をあらわしてくれてる感じです

手作り食は初めの時期より拒否され
デビフも種類によっては食べてくれず
お薬の為のヨーグルトの蜂蜜混ぜも時間をかけて
お願いしながら食べていたくにおが・・・

ご飯だよ~という声に目の輝きが変わって、以前に戻ってる様子が見れ
試しに姉妹用に作っておいた手作り食をあげるとまさかの一気食い(^^ゞ

すきあらば酸素室脱出もはかっており
酸素室を出ていてもマスク対応してなくても呼吸に変化が見えず
同じリズムで呼吸してくれているので
少しづつ外の空気に慣れていってもらってる今日この頃です

一時期は紅茶色手前までの血尿も出ていたのですが
これも日増しに改善が見え、昨日くらいからは普通の色まで回復中です

007.jpg
~出ても怒られないか、様子伺い中の坊主~

我が家の主治医は往診がないので
自宅で酸素室を設置するいじょうは、今後先生に直接見てもらうのは諦めていたのですが
もう少し様子を見て病院へ連れていってみようと思っています

心エコーの画像は素人が見てもハッキリとした異物を写しだしてました
(ブツは3センチで血栓もありでした)
あれに今、何がおきてるのか? 
この好転を素直に喜んでいい状態なのか?
頑張って確認に行ってきたいです

今週か?、もうちょっと安心できる来週か?
思案中の母です

こんなにくにおが回復をみせてくれるのも
色々な人たちに、今もなお見守ってもらい
強力なパワーを貸してもらってるお蔭だと、本当に感謝しています

これからもどうぞ宜しくお願いします
頑張って常識をくつがえしたいです!!!

009.jpg
~二度とこの空間でくにおを見る事はできないと思っていたのに・・・(涙)~

011.jpg
~ここにいたら怒る?のビビリ顔も以前と同じ(苦笑)~

現在くにおが飲んでる薬&サプリ
・抗生物質
・器官拡張剤
・サメ軟骨
・センダンα
・みどりむし
・ペットチニック

どれが効いたのだろう・・・

| 犬族話 | 00:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットチニック

10/16のくにお



11/5 今日のくにお



親の欲目だけでなく、明らかに呼吸が楽になってる
現時点での彼の身体の中はどう変化してるんだろう?

熱が下がってから調子のいい坊主
酸素室から脱走したがります
11月とは思えない気温が続くのでビニールハウス内は蒸すのが嫌そう

勝手に外に出ていてハァハァになっても困るので
マスク対応でゴロリンとしていてもらい
2階にあがって洗濯終わって戻ると・・・

002.jpg

マスクはお尻に移動し、おまけにそっぽ向かされていた
頼むからもうちょいお利口さんでいておくれ

003.jpg


昨日より貧血対策でのサプリとして「ペットチニック」を飲用開始

ペットチニック (鉄・銅・ビタミンB群トリート) 30mlペットチニック (鉄・銅・ビタミンB群トリート) 30ml
()
ファイザー

商品詳細を見る


血管肉腫と心臓でいろいろ検索して最近になってたどり着いたブログで
貧血対策で「エリスロポエチン」を投与してる仔がいたので
くにおに有効か先生に聞いてみたら、これは腎性貧血の時に使用するのが多いらしく
くにおの場合はちょっと違うと思いますとの事

副作用も心配しなくていいペットチニックを試す方がいいのでは?との事だったので
昨日より開始、毎日のぞく歯茎がピンクになる日が来ますように・・・

| 犬族話 | 23:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平熱に感謝

3日分のお薬をもらって様子を見ていたら
きっちり3日で平熱になりました

嬉しいな~・・・

昨日は朝や昼や夜や、見事にバラバラの体温で
39.3度~39.6度の間をうろうろしていたのに
今日は一日中、38度台でした

アスピリンで熱がさがったということは
腫瘍性の熱ではなく、感染症がおきていたという事なんだろうか・・・

明日は病院へ薬をもらいに行く日だから確認してこなくては

熱もさがり、呼吸もマシなまま
以前はむせて水を飲むのを嫌がっていて
その為にこんなもの↓を買って対応していたのに

032.jpg
<人間の介護用品>

ここ数日、むせずにそのままのお水を飲んでます

もしかして、消えちゃったのかな?
二人の先生の勘違いだったのかも・・・なんて
夢みたいな事を口にだしてしまうほど、まずまずの体調です

正夢にならないかな

11-03.jpg

いつまでもこの状態が続きますように・・・

| 犬族話 | 23:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

