2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決意表明?

全国的に大荒れのお天気の大晦日

あと少しで今年も終了

ブラックサンタとお友達の、ブラック○○○になりそうになりつつ
何とかこらえて2009年も終わろうとしてます



来年は・・・

わたくし変わります




変わるはずです




現在進行形で成長中




やりとげるぞ~~~!!!


2009_1228kukku0024.jpg


うっ・・・疑ってる目・・・


2009_1228kukku0026.jpg


こら!
笑うな!


2009_1228kukku0027.jpg


そんな意味不明な私ですが
懲りずに来年も宜しくお願いいたします(^^ゞ


| 人間族話 | 22:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタが家にやってきた♪

母と旦那の初体験

勿論当の本犬も初体験

生で初めて見ました
初めて味見もしました(笑)

なんと・・・
なんと、バースディケーキでございます

2009_1224kukku0024.jpg


毎度お子達の誕生日を忘れる非情な母に
しっかり者で、世話好きな友だちは
何と誕生日ケーキを送ってきてくれた・・・

響よ
サンタさんってホンマにおったね♪

素敵な友をもった母に感謝せ~よ(爆)


2009_1224kukku0027.jpg

興奮状態なんでさすがにフラッシュ無しでの撮影は断念
眩しいだろうにケーキに集中してるので苦痛じゃないのか?

2009_1224kukku0028.jpg

2009_1224kukku0029.jpg

がっつきすぎて落ちてるし・・・

2009_1224kukku0030.jpg

響とくにおは、毎度の秒殺食い

2009_1224kukku0031.jpg

ややこしい性格のお姉さんは・・・
食べる気まんまんなのに減りが遅い

2009_1224kukku0032.jpg

弥生さんや
ケーキは舌で食べるのやめません?
食らいついた方が美味しいと母は思うぞ・・・

2009_1224kukku0035.jpg


姫のおかんさま、愛してます♪


| 犬族話 | 23:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

坊主の試練

最初に寝ていたのは坊主

ちょっと間が悪かっただけ・・・


布団から姉達が撤収してきた瞬間に
つい、起き上がってしまっただけ


2009_1215kukku0143.jpg

目が挙動ってます・・・(苦笑)


下っ端は姉達の上に頭をのせる事も
隙間に身体を入れてもらう事も許してはもらえない

彼は茶の間の掃除が終わって室内に入るOKが出るまで
この体制で耐え続けた(約20分、笑いながら時間をはかる鬼母)

2009_1215kukku0142.jpg

なんて素敵な上下関係(爆)

| 犬族話 | 23:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すれ違う思い?

昨日、今日と、ここ関西の天気は悪し
この先もあまり良さそうではなし

ちょっと焦ってる母

理由は・・・



「なぁ~」

2009_1208kukku0132.jpg

「なぁってば~」

2009_1208kukku0133.jpg

「ねぇ、頼むからさ・・・」

2009_1208kukku0134.jpg

「もういい・・・よし・・・」(待てをさせていた為に解除)

2009_1208kukku0135.jpg


2009_1208kukku0136.jpg

いや・・・弥生さん、今更何?と云われてもね・・・



年賀状用の写真がなく
今になってバタつく母をあざ笑うような先週の姉妹の態度

とどめがアクビする坊主

2009_1208kukku0129.jpg

意思の疎通は0の母と姉弟だった(涙)


        


◇ゴールデンの預かりさんを緊急で探しています◇

goru.jpg

7歳の男の子 フィラリア(-) 人懐こい性格
体重20キロ こぶりな男の子


ゴルくんの一時預かりさまが無事に見つかりました。
ご心配いただきありがとうございました。(12/14 追記)


| 犬族話 | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝の日々

相変わらず、あっという間に月日が過ぎていく
12月だ・・・師走だ・・・

いまいち実感がないが大丈夫なんだろうか?

私個人の思いで、勝手に世の中の7割くらいの人間が
不況の為に切実な日々を送ってるだろうと思っている

勿論我が家も・・・

くにおの世話を含め、実家のフォローも含め、Redの活動も含め
支障なく働けるような・・・
とても自分勝手な希望内容のパートを何ヶ月も探すが
やっぱりそんな都合のいいパートは無く

いつもより頑張って節約に励む母

先月はやっと食費が20163円で収まったが
そんな事より、たばこ止めたら早いですよ~と
正論で突っ込まれ反論できなかった、情けな~~~い自分

ここまで根性の無い人間だとは思わなかった(涙)
イライラしながら我慢して、やっと一日一箱から脱出して
一日15本くらい?(めっちゃ微妙な減り方)

そんな情けない主婦もどきの元にお野菜が~~~~♪

2009_1206kukku0122.jpg

ハッピーの母さま、いつも本当に有難うございます(感謝)

この前は預かりさんのいっちさんにもお野菜もらい
もっと前は姫のおかんさんに新米もらい
なんのお返しも出来ない我が家なのに優しい手を差し出してもらい
皆さまに生かされてる我が家です(笑)

しかし、食費が減らない理由は
料理が得意でないのと食べすぎの気がする

品数は少ないのに、量が多い?
もうちょい学習せねば・・・(焦)


        


◇ゴールデンの預かりさんを緊急で探しています◇

7歳の男の子 フィラリア(-) 人懐こい性格

預かり可能な方がおられましたら、右のメールフォームか
Red-Stringのサイトからご連絡ください

どうか宜しくお願いします



| 人間族話 | 18:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族探しの会&フリマ、中止のお知らせ

皆の願いもむなしく・・・
本日の家族探しの会&フリマは、悪天候の為に中止になりました

無情な雨(涙)
ここ数日天気が良かっただけに悔やまれる

やっぱり「厄神さん」行くべきだろうか
年内に御祓いをするべきか、思案中です

| 未分類 | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況?

頑張って写真撮ってもアップしなけりゃ意味がない・・・

で、ひたすら写真のみのご紹介

先日はRed-Stringの新入生の心姫こと「しーちゃん」との病院デート
嫌な思い出だけのドライブで終わるのは危険なので
天気も良いので公園デートも決行♪

お散歩は好きなので機嫌よく歩いてるけど

2009_1130kukku0093.jpg

こ~~んな男が、テンションアップで走ってるのを見たとたん・・・

2009_1130kukku0091.jpg

急ブレーキで止まる(爆)

2009_1130kukku0094.jpg

少し落ち着いた坊主の側なら我慢してたたずむ「しーちゃん」
でも尻尾は・・・坊主拒否をささやかに示す(笑)

2009_1130kukku0090.jpg

自分のよだれ拭きは、己で持て!と
田吾作になる坊主

2009_1130kukku0098.jpg

これは昨日
お散歩終わって帰ってきた坊主を放置して遊ぶ母

2009_1130kukku0099.jpg

真面目な顔つきも出来る

2009_1130kukku0104.jpg

こうやって見ると披露できる写真は大してなかったのに気がついた

まだPCに取り込んでないのもあるけど
どうもPCのご機嫌イマイチなんで、無理はせず本日はここまで(笑)


ここ数日は日中は暑いくらいの好天気
5日もこんな天気なのかな?と思っていたら・・・
明日からは違うみたい

今年最後の家族探しの会・・・雨や風は遠慮してくだせい(願)


            


■ 「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ ■

今回も保護犬たちの里親会に参加させて頂く事になりました。
チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。


◇日時:2009年12月5日(土) 12:00~16:00

◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1-14-35



| 犬族話 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

