2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族探しの会 in 箕面

21日は急に参加を決めたために、ブログは勿論のこと
Red-Stringのサイトでさえ告知を忘れていた母・・・

急やったし~と自分に言い訳していたが
キチンと告知してくれていた預かり様のクズル母さん(感謝)

やっぱ言い訳はアカンと反省
で・・・忘れないように次回の告知(笑)

寒くなるし、年末も近づき忙しくなりますが
皆様、是非ご参加くださいませ

鼻の穴、おっぴろげて可愛い子ちゃん達が待ってます(爆)

hana.jpg




            


■ 「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ ■

今回も保護犬たちの里親会に参加させて頂く事になりました。
チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。


◇日時:2009年12月5日(土) 12:00~16:00

◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1-14-35




| 犬族話 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不要家族

犬族 3匹
猫族 1匹 が我が家の扶養家族のはず

気のせいか・・・扶養家族が知らない内に増えてる


・・・・・・・・

・・・・・・・・

足は4本
尻尾もお持ち

ただ・・・鳴き声は・・・「ちゅーちゅー」

居住スペースは1階の天井裏

しかも、贅沢な事に通いらしい
3日に1回ぐらい来て、コソコソしたり、ダッシュしたり・・・

いらん
家出してくれ、頼む(涙)



| 未分類 | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の風物詩

恒例の冬の朝の風景はじまる


2009_1113kukku0063.jpg


毎朝、布団をあげて茶の間兼寝間を掃除する母

「撤収!」と一声かけると、布団の上から、そそくさとたった一つのベットに器用に収まる姉弟

とても便利(笑)

| 犬族話 | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンツ

わたしの性格は小心者である

小心者と心配性とは同意語なんだろうか?と考え込むこの頃

母の日々の悩みは坊主の尿取りパッドの安否・・・

尿漏れがひどいと臭いにつられるのか
感覚はないはずなんだけど、気持ち悪いと感じるのか

取り替えて時間が経つと、坊主は尿取りパッドを食う・・・
これが非常に困る

ポリマー粒子なんて、身体にいいはずない
ウンチで全部が排出されてる保障などはどこにもない
少しづつであっても、数年もかかれば
身体に害を及ぼし、何らかの障害を与え
それが原因でもしかしたら命を落とすかもしれない・・・

と、考えだす小心者である

なのに・・・

坊主は食う

過去にも色々対策したけど、悲しいかな只今全敗中
先日、こりずにニューアイテムを購入

過去には子供用のパンツなど試したけど
今回は女性向け、なのでハイレグぽいのがよさげ
これならば犬の太ももでもいい感じに出て
動いてもずれないのではないか???
おまけに寒さ対策用のおパンツさんなんで
股上も長い・・・という事は、尿取りパッドを隠しきってくれるはず

2009_1103kukku0049.jpg

あ~~ら可愛いらしい
カイロを入れるポッケまで付いてる(爆)

2009_1103kukku0050.jpg

すごっ! 完璧やん!
しっぽ用の穴だって洗ってもほつれない様に、慣れない針仕事でキチンとテープ縫い付けたし

2009_1103kukku0047.jpg

ほれほれ、見事に完璧な太もも部分!
ウンチはこまめにほじり出せば、健康ウンチならオムツ無しでも
きっと何とかなるだろうと下半身けっこうスッキリ!

2009_1103kukku0046.jpg


だったのに・・・






たった一回洗っただけなのに
何が起きたんだ?
それっぽっちで、お腹周りの生地は伸びてしまったんか?
やっぱり580円で誤魔化そうとしたのがアカンのか?

晩御飯の準備をしてる時に振り返ると
何だか見た目が違う意味でスッキリしてる坊主


2009_1107kukku0059.jpg


2009_1107kukku0061.jpg


何でこんなに丸まって落ちてるんだろう・・・(涙)




| 犬族話 | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の愚痴

月末に入金予定だったものが振り込まれてません・・・

旦那に確認したら、電話もらっていたそうな
集金出来てないので待って欲しいと・・・
11月中には振り込めるように頑張りますってさ

はぁ~~~・・・自転車・自転車・リンリンリン~~
恐怖の自転車操業

10日の引き落としどうする(涙)

            

ヌクヌクの布団の中から先だけを出す女


2009_1103kukku0051.jpg

そして

寒くって先だけは暖めようと頑張る男


2009_1103kukku0053.jpg

相変わらずありえない位置に後ろ足がくるの~


| 犬族話 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕べも更新しようとログインしたら

「あ~今忙しいねん、後で又きてくれるか?」

と、fc2に云われた・・・

だから、連続更新出来なかったのは私のせいじゃない(爆)

現在母を振り回してるのは響

先週の木曜日に嘔吐と下痢になり、その後絶食やお腹痛い子用の
特別待遇やらを経て、昨日からやっと元気も食欲も復活
まだ少々軟便やけど一安心

先々週には弥生が母を振り回していた

順番でいくと、次は坊主だが・・・
母の勘や、周りの勘では、彼が一番健康に過ごす気がする(笑)

くにお~皆の期待を裏切ったら許さんぜ♪

しばしの特別待遇で調子にのってる女
なんか偉そうに見えるのは気のせいではないはず

2009_1103kukku0054.jpg


| 犬族話 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月の決心?

11月だ~~~・・・

明るい内容のブログが書けるの待っていたら
どうも年を越しそうな予感がする

やばいな~

もう愚痴ばっかりになってもいい事にしよう(笑)

お子達は・・・
順番に母を振り回してます
現在は響の番

ぷー太郎がちょっと頑張って偉そうにしてます

2009_1019kukku0045.jpg

犬族より少し高い位置
きっと私が一番よ!と言いたいのだろう

2009_1019kukku0044.jpg

坊主が振り返ると「シャ~!!!」と叫びながら2階に走り去る
猫パンチでもして、偉そうにしていりゃいいのに
ぷー太郎おばちゃんの修行もまだまだ続く


| 人間族話 | 23:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

