2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・

一昨日
YouTubeを見ていたらPC君が固まった

昨日、今日
デジカメから画像を取り込んでる最中に固まった

又、悪夢の日々がくるのだろうか?

強制終了さえ受け付けず
一回は恐怖のコンセント抜きだった・・・

ああぁぁ~~嫌な予感((+_+))



そして
可愛げのない姉弟には
去年同様に、コタツ布団を利用して
簡易のベッドを作るはめになる

なのに・・・
それすら気に入らないらしい、嫌味な女の弥生


2009_0627kukku0290.jpg

何故か敗北感を感じる母だった



| 犬族話 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗?

えっ・・・




汗だくで片付けたのに

母はやっぱりタイミング間違えたのか?





まだだったのか・・・




2009_0626kukku0276.jpg


なんだかな(涙)


| 犬族話 | 23:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

毎日、毎日、雨でなかったら姉妹で砂埃をあげながら河川敷きでプロレス

何故か体臭の少ない姉妹
(因みに坊主も少ない)

ついついシャンプーを忘れる(苦笑)

でも気がつくと
弥生の身体をポンポンと叩くと、砂煙が・・・

そして響に至っては、毛がパリパリになって
チャームポイントのウルトラマン o(o|o)/ ヘアーが立つ!

2009_0620kukku0268.jpg

お水嫌いの響、野生の感でシャンプー察知していて
とってもふてくされた顔だこと

で・・・シャンプー後

大して変化のわからない姉妹
あっ、弥生は薄汚れていたのが白くなってるかも

2009_0620kukku0270.jpg

微妙に毛が垂れてるのが洗った証拠
ふてくされ顔は継続される・・・(爆)

| 犬族話 | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈍感な犬族?

日中、外気温は30℃を超えだしてる

暑い

室内も暑いはず・・・

・・・

ん~・・・どこまで本気なんだろうか?
我が家の姉弟達

君達がいつまでも布団の上で寝転がるので
母はコタツ布団を外すタイミングが分からん


2009_0620kukku0261.jpg


君達の純毛はもしかして偽物か???


| 犬族話 | 22:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ったくにお

13日の里親会
人出は少なかったけど
人手はあって(皆々様に感謝) 無事に終了

小さな活動しか出来てないのに
それでも応援してくれてる方が一杯いて
本当に有り難いな・・・と心から感謝しています

久しぶりに会えた人などもあって
坊主同伴で手伝いというより、邪魔しに行って良かった

ただ・・・
ホンマに何しに行ったのか・・・

募集中の皆の写真を撮るでもなく
坊主とみんなの邪魔だけをしていたような?

デヘヘ笑いのくにお
目が見えません

2009_0614kukku0228.jpg

ジョイくんと一緒に中々良い笑顔だったので
急いでカメラの準備したら・・・おもっきり無視され

2009_0614kukku0230.jpg

元気くんとジョイくんが一緒にいたので
もしかしてチャンス?と思ったけど・・・
これも無視される

2009_0614kukku0233.jpg

やっぱり役たたずかも(苦笑)

名誉挽回で次の日は頑張った

あんなと百合の正式譲渡に
当然のように坊主も同伴で伺う

とっても良いご縁に恵まれ、幸せよ~~オーラが一杯だったので
坊主は又も幸せのおこぼれを頂く(爆)

オヤツもらったり

2009_0614kukku0245.jpg

かまってもらったり

2009_0614kukku0252.jpg

トライアルに入った新くんのお宅にも伺ったり
色々と一度に済まそうとしてしまった母のせいで
興奮状態が多かったので、さすがの坊主も帰りにはお疲れモード
(母は途中、預かり様宅2件で休憩させてもらうズルイ奴です)

帰宅がちょい遅れてしまったら
運のいい事に旦那が早くに戻っていて
姉妹は散歩中でいつもの怒りをくらう事もなく

中身の濃い一日を過ごした坊主は
散歩から戻った旦那の顔を見ても、いつものお帰りの舞は見せず
爆睡に入っていった

ご苦労であったぞ^^


| 犬族話 | 21:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TV

物事に真剣なのはいい事です

でもさ
ホンマに理解してるん?
何を吸収しようと君はしてるんだ?

犬族が嬉しいTVの内容とは思えないんだが・・・

まして、女の子がその体勢はどうなん???

TVを真面目に見る女


2009_0524kukku0275.jpg

あ・・・加工するのん忘れていた

おもっきり、おっぴろげだわ(焦)
でもアップする手抜きな母

2009_0524kukku0274.jpg




            


■ 「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ ■

保護犬たちの里親会に参加させて頂く事になりました。
チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。

★コーギーのジョイ君♂ 推定5歳
  ラブMIXの元気君♂ 推定5歳
 Mダックスのラスティ君♂ 4歳半のワンたちが参加します。
 是非、会いに来てあげて下さい★

◇日時:2009年6月13日(土) 12:00~16:00

◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1-14-35




| 犬族話 | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せのおこぼれ

昨日の姫様のお供させてもらった近くに
かの有名な名所があった

折角ここまで来たのだし
幸せのおこぼれを頂こうと
帰りに寄ってみた

が・・・

・・・

名所などの情報に乏しい
かなり情けない2人だった

「あれって、どこやろ?」
「そうやんな~、あれはどこ?」

2009_0608kukku0207.jpg

坊主~観光船やで~と云っても、無視される

この画像でここがどこか分かった人は天才

2009_0608kukku0210.jpg

ただ普通の水辺の散歩になってるし・・・

あら?やっと船に気がついたのかい?

2009_0608kukku0212.jpg

これで分かる人はいるかも

2009_0608kukku0208.jpg

2009_0608kukku0209.jpg

こちらは「廻旋橋」というらしい
坊主も一緒に皆で船が通過するのを橋の上で待つ

2009_0608kukku0216.jpg

2009_0608kukku0217.jpg

これじゃ、どこなんか写真見ても分からんよね~と
自分達の知識のなさは完全に無視し
ウロウロと歩きながら、それらしい景色を探し
誰が見ても、ここがどこだか分かる写真を撮って満足する
お馬鹿なおばさん2人(爆)

2009_0608kukku0218.jpg

2009_0608kukku0219.jpg

2009_0608kukku0224.jpg

2009_0608kukku0223.jpg

坊主は大満足な散歩だったかな?

お馬鹿な2人が探していた場所は
両岸の山の上からする「股のぞき」
ガイドマップ読んで、やっと納得したおばさん2人(苦笑)

観光なんて何年もしてないから嬉しいよ~と云っていたら
よく考えたら、一昨年もトライアルで伺った里親さんのご近所だからと
東京の巣鴨のとげぬき地蔵さんに行ってた事を思い出す

坊主だけ幸せのおこぼれ体験してるな・・・

姉妹怒ってるやろな・・・
この不景気が少しは回復したら
連れて行ってあげたいな

そんな反省をしたのに、疲れて帰ってからの
姉妹の散歩に、思わず行きたくないよ~しんどいよ~と
文句垂れまくった母だった




            


■ 「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ ■

保護犬たちの里親会に参加させて頂く事になりました。
チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。

★コーギーのジョイ君♂ 推定5歳が参加します。
 人が大好きな男の子です。会いに来てあげて下さい★

◇日時:2009年6月13日(土) 12:00~16:00

◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1-14-35




| 犬族話 | 23:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読みの甘かった1日

可愛い姫様のお輿入れのお供の日

お天気抜群!
迷うことなくTシャツ着てお出かけしたら・・・
2時間ほど車で北上したんだが

途中の高速での外気温が「18度」だったし
どんより曇り空で、少し時雨まで降っていた

小さな日本なのに
2.3の山を越えると、ヤッパリ天気はこんなに違うのね
いい年して読みが甘く、半そでを後悔しかけた
おばさん2人だった(苦笑)

お約束のような、道中のドッグラン

2009_0608kukku0201.jpg

可愛く走ってきたのに
耳裏返って、違う犬に変身してる(焦)

2009_0608kukku0202.jpg

ならば綺麗な横顔を・・・と思ったら
まつげが長すぎて、目が写ってなかった

2009_0608kukku0204.jpg

今日は里親さんとの記念撮影も失敗したし・・・
アカン日だったんだろうか?

2009_0608kukku0203.jpg

坊主の顔も判別つかず


            


■ 「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ ■

保護犬たちの里親会に参加させて頂く事になりました。
チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。

★コーギーのジョイ君♂ 推定5歳が参加します。
 人が大好きな男の子です。会いに来てあげて下さい★

◇日時:2009年6月13日(土) 12:00~16:00

◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1-14-35




| 犬族話 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

願い

太く短い人生

細く長い人生

どちらがいいのだろう・・・

どちらであっても
辛い厳しい時期を経験していても

最期の時、心穏やかに幕を閉じれば
それで素晴らしいのかもしれない

小さな、でも尊い命が又空に旅立った

色々な想いが心の中を駆け巡ってしまうけれど
どうか、あなたの心が穏やかでありますように・・・



合掌



            


■ 「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ ■

保護犬たちの里親会に参加させて頂く事になりました。
チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。

★コーギーのジョイ君♂ 推定5歳が参加します。
 人が大好きな男の子です。会いに来てあげて下さい★

◇日時:2009年6月13日(土) 12:00~16:00

◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1-14-35




| 犬族話 | 23:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍵は忘れずに・・・

今日は可愛い姫様のお見合いに同行した

お見合いは大成功して、万々歳だった

そして家に帰った

・・・

・・・

・・・

あっ・・・鍵が無い

・・・



家を出る前は、旦那が在宅していた
ここ数日仕事が無く、干されていた
何も考えずに、手ぶらでお迎えのメンバーの車に乗っていた

お見合い最中に携帯が鳴って
補修のゴソ(小さな仕事)が入ったから行ってくるわと・・・
何も気にせずに、坊主の排尿だけ頼んでいた

あら・・・ご丁寧に窓も閉めて鍵までかけたのね( ̄▽ ̄;)!!

心の中で発狂しながら
旦那に電話して確認する

「鍵も持って出るの忘れててん・・・」
「なぁ、まさか2階の窓は閉めてないよね?」

狭小住宅で良かった
体育会系の母で良かった

色々な場所や筋力を使って2階のベランダから無事?帰宅

姉弟はひたすら室内から
奮闘する母を大声援で応援していた

入れて良かった~~~(T_T)


            


■ 「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ ■

保護犬たちの里親会に参加させて頂く事になりました。
チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。

★コーギーのジョイ君♂ 推定5歳が参加します。
 人が大好きな男の子です。会いに来てあげて下さい★

◇日時:2009年6月13日(土) 12:00~16:00

◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1-14-35




| 人間族話 | 00:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

