2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝顔

口を開けて寝る犬

見方によっては可愛いしぐさではあるはずなのに

何故か可愛い姿からほど遠く見える弥生はん・・・


2009_0411kukku0217.jpg

ちょっと寄ってみたが、大して変わりなし・・・

2009_0411kukku0218.jpg






最後にかすかに聞こえるのは、弥生の歯軋り・・・

おばはんになったのね



| 犬族話 | 15:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

侵入者?

昨夜、茶の間の入り口付近で弥生が変な動きになった・・・

何かに怯え台所に逃げていった




今日の昼、響が変な動きに・・・

変な気配を感じて振り返った母の目にうつったのは

びびる響に喧嘩をうってる「むかで君」



夕べの犯人は君だったんだね
田舎生活ではお馴染みだったけど
まさかここで出会うとは・・・(泣)

焦りながらの撃退法は地味にスリッパ攻撃
ひえ~~と叫びながら撃退する母が不気味だったのか
根性なしの姉弟は一塊になって、怯えた目で訴えていた

昔からの言い伝え?
ムカデはツガイで行動するので
1匹いたら必ずもう1匹いる・・・

ああぁ~~~憂鬱

Read moreをクリックするのは虫に強い方限定でよろしく

≫ Read More

| 人間族話 | 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳩さん

最近ちょっぴりだけ大人になった坊主
友人宅の女子ワンに〆られてから少し成長^^

先日も坊主を良く知る面々に落ち着いたんでは?と、言われ
女子に〆られたおかげみたいなんだよ~と
坊主自身は隠したいだろう現実を暴露する母(^^ゞ

だけど、鳥さんに対してはマダマダ・・・

2009_0327kukku0211.jpg

やる気マンマンの小坊主

2009_0327kukku0212.jpg

現実は・・・

明らかに挑発してる母のせい?




鳩さん・・・ホンマにごめんなさいです

| 犬族話 | 01:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャプチャプ動画

浅瀬大好き弥生さん

中途半端に短い動画です(^^ゞ

チャプチャプ感を伝えるのみ・・・






何にも見えないけど何が気になるの???

2009_0327kukku0259.jpg


2009_0327kukku0260.jpg


本日は旦那がいたので売り子になっってきた母
旦那と一緒に日中ガーガー寝ていたくせに
何か言いたそうな坊主・・・

2009_0327kukku0231.jpg


毎回自分も行けると勘違いするなよ





| 犬族話 | 01:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弥生特集?

旦那が思ったより早く帰宅

上手に言い含めて全員そろってお散歩へ~

母の野望は土曜日であった為に崩れ落ちる・・・
(野望っていってもただの桜との集合写真撮りたいだけの小さな願いです)

土・日・祝日・・・要注意です
普段は来てないワンちゃんが河川敷きに散歩に来ます

そして、何故か、コマンドも効かないのに
ノーリードで自由気ままに散歩させてます・・・

小型犬は特に獲物にしか見えないらしい
テリアもどきの響ちゃん・・・大荒れするので
桜とのショットなんて無理~~

誰も来ない雑草しかない中州に家族揃って非難・・・

なんでリードしてる方が避けないといけないんだろう
矛盾に腹が立っても、近所では平穏に生きたい母は避けて散歩する小心者

今回はヤンチャコンビが旦那担当

1匹きままな弥生さん、静かなお水は大好き^^


2009_0327kukku0252.jpg


2009_0327kukku0253.jpg


2009_0327kukku0254.jpg


2009_0327kukku0255.jpg

チャプチャプ入って、足湯状態♪

2009_0327kukku0245.jpg

ヤンチャコンビ、ちょっといい感じ

2009_0327kukku0248.jpg


どんだけ狭い場所であっても毎日の日課のプロレスは忘れない姉妹
やる気マンマンのプレイバウ!

その後の弥生さんは大満足のようで
めっちゃ笑顔(^▽^)/

2009_0327kukku0250.jpg


桜との3ショットは来年までお預けみたい
来年こそは頑張ろう!

と・・・何に対しても3日坊主の母の無駄な誓い(焦)


| 犬族話 | 02:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春だな・・・

桜だなと・・・




桜の時期の思い出が苦かったりして、あまりテンション上げられない母だけど
お子達には関係の無い問題なので

しょぼい場所だけど、それなりに精一杯頑張った写真(^^ゞ

2009_0408kukku0206.jpg


2009_0408kukku0207.jpg

2009_0408kukku0209.jpg


2009_0408kukku0211.jpg


2009_0408kukku0210.jpg


姉妹の桜との写真が中々撮れない

葉桜になる前に頑張ろうっと(焦)

| 犬族話 | 01:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お泊り

先週の金・土
ほぼ10年ぶりにお泊りで、ちょいと遠くに引っ越した友人宅へ

勿論、小坊主のみ同行・・・

常日頃、弥生にいじめられてる坊主

お泊り先でも、年上の女子ワンにいじめられる
良かったね、女子にいじめられるの慣れていて(^▽^)

2009_0327kukku0021.jpg

耳隠したら偽フラットのよう、何かを訴えてる目?
(原因は明らかなのに笑う鬼母達)

2009_0327kukku0003.jpg

2009_0327kukku0005.jpg

2009_0327kukku0009.jpg

楽しい時間もあったんだから、良しにしようね


で・・・

帰宅時・・・

「あんた自分だけでどこ行ってたんよ~~
きぃ~~くやしい~~!!!」と

弥生姉さんにしばかれる坊主だった

女ってホンマにいけず(^^ゞ



        

■ どうぶつたちへのレクイエム写真展 2009 ■

LEY-LINEさんが「どうぶつたちへのレクイエム」写真展を
されますので、ぜひご来場ください。

bana.gif

LEY-LINEさんのサイトです↓

leyrogo.gif


| 犬族話 | 00:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

