2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷー太郎おばちゃんの結果

朝一番に獣医さんへ・・・

と云いたいが、寝起きの悪い母
微妙に中途半端な時間に獣医さんへ・・・

14歳という年齢もあったので
血液から調べられるものは、全て調べてもらったが
(甲状腺や副腎皮質など)
当然脱水状態による数値はあるものの
気になる数値は無く、一安心

でも、腸内で炎症などがあっても血液検査の数値には表れないらしい

今回の症状が、一過性の物であれば先日の対応のみでOK
近日中に又同じ症状が出れば慢性化してる恐れ大で
その場合は、バリウムや内視鏡などで原因を探らなくていけない

2階で運動会も披露しだしたおばちゃん
この調子だと大丈夫かな?

このまま元気に熟年期を過ごせますように





小さなコタツの上のライトのみの中での撮影
見えるのだろうか???

寝返りする小坊主が気になって仕方ないおばちゃんだった(焦)


| 猫族話 | 01:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝の1日

ドキドキの1日

天気は持つのだろうか? トラブルは起きてないだろうか?
小心者はひたすら祈る1日

途中経過の電話をもらいチョット安心して
その後の電話にて、無事に開催中には天気ももち
(片付け中に降り出したそうです(>_<))
沢山の方に来て頂け、良いご縁も出来そうだと聞き思わず脱力

当日参加のメンバーにも
一時預かりして頂いてる皆様にも感謝の1日

一番は・・・
保護犬という仔達の存在を知り
家族として迎えようと考え、
行動にうつし、参加してくださった方々

今後もそんな人達が増える事を、切望します・・・


             


先日、体調不良を訴えたぷー太郎おばちゃん
突然ヨダレを流し、夜中には嘔吐・下痢

嫌がるおばちゃんを無理やり確保して獣医さんへ

点滴と数種類の注射を打ち、状態は復活
詳しく調べる為に外注になった為に各検査の結果は月曜に・・・

とりあえず元気そうには戻ったけど
14歳になるであろうぷー太郎おばちゃんなんで
多少はどれかの数値の悪化を覚悟しないとアカンのかな

猫さんは20歳の仔が多いのを知って
勝手に20歳までは必ず生きておくれと決めてる母

2009_0220kukku0038.jpg

機嫌悪い顔だね(汗)
と思いながら撮っていたら怒られた

2009_0220kukku0036.jpg

今日は少し毛もふんわりさんに戻ったかな?

あと数時間後には検査結果聞きに行ってくるから
お薬飲まないといけないようになった時には
頼むから協力しておくれよ・・・(焦)

2009_0220kukku0040.jpg




| 人間族話 | 02:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たれ天気予報

ただ今雨・・・

明日も雨(すでに夜中なので今日ともいう)

週間予報では日曜日は晴れ
日曜日は「犬の家族探しの会」開催日

どうか天気予報が当たりますように(願)

5時間前後の留守番が限界の小坊主
(オシッコが出だすと尿取りパッドを食べてしまう為)
暖かい季節は、どうしても仕方ない時は
すっぽんぽんでケージINで留守番してもらうけど
今の時期はやはり不憫でさせられず

同伴しても坊主の見張りしていたら
結局足手まといなので、日曜日不参加の私
(人見知りな性格が原因ともいう)

何も出来ないので
ひたすら晴れますようにと念を送る・・・

そして、明日の雨が酷くなりませんように・・・
まだ雨漏り対策してない我が家

そして・・・
明日病院行きになってしまいそうなぷー太郎おばちゃん
どうか大きな病気ではありませんように・・・

お願いばかり
どれか1つに絞らないとアカンやろか(>_<)


2009_0110kukku0191.jpg



        

お願いしてた会場の件ですが、
お蔭様で2月の会場が決まりました。
今回はフリマは無しで、家族探しのみになります
またお声掛けのほうよろしくお願いしますm(__)m

↓詳細は下記をご覧ください↓

犬の家族探し会
http://red-string.jp/kazokusagasikai090222

リンクのご協力を宜しくお願い致します

| 犬族話 | 00:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は午前中からくにお同伴でお出掛けしてた

無事に用事も終わり
夕方の姉妹の河川敷きの散歩中
数少ない?散歩仲間のおばちゃんからの言葉・・・

「今日大変やったよね
最近近所で続いてるよね・・・嫌やわ~」て・・・

???
なんの事か分からず聞いたら
近所の踏み切りで昼過ぎに飛び込み自殺があったらしい


・・・


出かけていて良かった

亡くなった方には申し訳ないけど
ホンマにそう思った

そしてさっき
ふと見ると、横で寝てるくにおの背中の毛が立っていた

何かを感じてるのか?

怖い夢を見てるの?
勝手に色々想像してしまう根性無しの母なんやから
頼むからビビらせんとって~~(>_<)

2009_0214kukku0014.jpg

そんな顔まで隠すほど怖い夢なん?

2009_0214kukku0016.jpg

ゆっくり撫で続けてると背中の毛は元に戻りました

ぷー太郎おばちゃんの今日の進化
今日は頑張って自力でくにおを飛び越え
コタツの上にて就寝の模様


        

お願いしてた会場の件ですが、
お蔭様で2月の会場が決まりました。
今回はフリマは無しで、家族探しのみになります
またお声掛けのほうよろしくお願いしますm(__)m

↓詳細は下記をご覧ください↓

犬の家族探し会
http://red-string.jp/kazokusagasikai090222

リンクのご協力を宜しくお願い致します


| 犬族話 | 01:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平成13年に、突然勤務先から倒産の為と解雇され
暗中模索の中、1人親方で個人自営業になった我が家

開業して初めて、2月中に確定申告の準備を終えた

頑張ったぞ私
当たり前の事なのに、とても嬉しい

毎月シッカリと帳簿管理をしていれば
しんどい思いをしなくてもいい事・・・
今年こそ現実逃避せず、毎月処理していきたいな
ささやかな願望

毎日毎日コタツにこもり
格闘していたお陰???
猫のぷー太郎おばさんの行動が日増しに変化し
昨日はなんとワンズがワラワラと寝てるのに
コタツ内ではなく、コタツ布団の上で丸まる

2009_0212kukku0110.jpg

クックが起きると「シャー!!!」と怒って逃げるけど
すごい進歩・・・頑張れぷー太郎

そんなぷー太郎の変化に喜び
今年は少しはいい事あるのかな?と喜んでいたのに・・・

春一番の風とともに吹き荒れた夜中の雨

見事に台所の雨漏り再発(涙)

目眩と頭痛が・・・(+_+)

超えなくてはいけない壁は、まだまだあるようだ・・・


        

お願いしてた会場の件ですが、
お蔭様で2月の会場が決まりました。
今回はフリマは無しで、家族探しのみになります
またお声掛けのほうよろしくお願いしますm(__)m

↓詳細は下記をご覧ください↓

犬の家族探し会
http://red-string.jp/kazokusagasikai090222

リンクのご協力を宜しくお願い致します


| 人間族話 | 02:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自業自得&お知らせ

人間同士の付き合いの苦手な母
それでもブログをしてるのは
こんな我が家を見守ってくれてる方への感謝の気持ち

今年こそはもうちょっとマメに更新しようと・・・
密かに心に誓っていたのにブログ放置(^^;

原因は学習能力の無い母の為

現実逃避で過ごした去年
今年も確定申告の時期が迫ってきてるのに
自営業のくせして、毎年恒例の何も処理をしていない伝票の山を前にして
あがきまくる私・・・情けなさすぎ

不況=旦那自宅待機なので
1月の中旬とかに
ショボイけど頑張って雪遊びの為にお出掛けしたり

2009_0117kukku0081.jpg

2009_0117kukku0082.jpg

2009_0117kukku0083.jpg

友人の引越しの手伝いにかこつけて
冬の海辺にお出掛けしたり

2009_0120kukku0066.jpg

2009_0120kukku0071.jpg

ネタはあるくせに更新出来ない駄目母・・・

あと半分
頑張って処理するべ!


        

お願いしてた会場の件ですが、
お蔭様で2月の会場が決まりました。
今回はフリマは無しで、家族探しのみになります
またお声掛けのほうよろしくお願いしますm(__)m

↓詳細は下記をご覧ください↓

犬の家族探し会
http://red-string.jp/kazokusagasikai090222

リンクのご協力を宜しくお願い致します


| 犬族話 | 01:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

