2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良い年を・・・

なんとか大掃除終了

コタツ布団カバーを洗濯中の為に
寒そうに部屋の隅にかたまる面々・・・

正月用に古いゲームソフトをあさる旦那

皆でまったり寝正月過ごそうね

2008_1230kukku0133.jpg


2008_1230kukku0132.jpg

あっという間の1年

年を重ねるごとに、月日の経つのが早くなるけれど
出来るだけ後悔のないように、生きていきたい

ちっぽけな事しか出来ないけれど
自分が出来る事を探し、来年も頑張りたい・・・

という事で
ショボイブログですが、どうぞ来年も宜しくお願いいたします

皆様、良い年をお迎えくださいませ


        

-お願い-

現在、保護犬の譲渡会&フリマを考えています。
なかなか素敵な出会いに繋がらない子達がいて、
一日でも早く安住のお家を見つけてあげたく色々思案中です
それにあたり会場を探しているのですが、もし貸して頂け
そうな場所の心当たりがある方はぜひご連絡を下さいますよう、
どうぞ宜しくお願い致します

◎大阪府内で、数台の車を止める場所を確保出来る所◎

-MIXの中型犬の一時預かり先を探しています-
どうかご協力を宜しくお願い致します



| 人間族話 | 20:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教訓

なんで年末ってセカセカしてしまうんだろう

で・・・




大掃除の途中で何故か気になってしまった響の爪

掃除の合間に切ったら・・・見事出血
黒い爪の子の爪切りは、平常心の時にやりましょう

母、ヾ(_ _。)ハンセイ中…


        

-お願い-

現在、保護犬の譲渡会&フリマを考えています。
なかなか素敵な出会いに繋がらない子達がいて、
一日でも早く安住のお家を見つけてあげたく色々思案中です
それにあたり会場を探しているのですが、もし貸して頂け
そうな場所の心当たりがある方はぜひご連絡を下さいますよう、
どうぞ宜しくお願い致します

◎大阪府内で、数台の車を止める場所を確保出来る所◎

-MIXの中型犬の一時預かり先を探しています-
どうかご協力を宜しくお願い致します


| 人間族話 | 01:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

響、誕生日おめでとう^^

夜中の更新の為に、今は25日

でも頭の中では24日

で・・・


響ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~

(わざとらしい祝い方しか出来ない母を許せ・・・)

先日母がつまみ食いした、響の為に送ってもらったバームクーヘンの残りは
ちゃんとあげました(苦笑)

2008_1225kukku0120.jpg


2008_1225kukku0129.jpg


なんでそんなひもじそうな顔するのかな・・・
晩御飯は、鶏から牛に昇進したじゃないかい

まだ頂き物のオヤツもあるので、もう少し明るい顔を希望します

        

-お願い-

現在、保護犬の譲渡会&フリマを考えています。
なかなか素敵な出会いに繋がらない子達がいて、
一日でも早く安住のお家を見つけてあげたく色々思案中です
それにあたり会場を探しているのですが、もし貸して頂け
そうな場所の心当たりがある方はぜひご連絡を下さいますよう、
どうぞ宜しくお願い致します

◎大阪府内で、数台の車を止める場所を確保出来る所◎

-MIXの中型犬の一時預かり先を探しています-
どうかご協力を宜しくお願い致します

| 犬族話 | 02:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷たい視線


2008_1127kukku0002.jpg

響・・・なんだかご機嫌ななめに見えるね・・・

もしかして母の失敗に気がついたのかな?
ダメダメ母を許す、寛大な仔になってくださいな(汗)



★お願い★

現在、保護犬の譲渡会&フリマを考えています。
なかなか素敵な出会いに繋がらない子達がいて、
一日でも早く安住のお家を見つけてあげたく色々思案中です
それにあたり会場を探しているのですが、もし貸して頂け
そうな場所の心当たりがある方はぜひご連絡を下さいますよう、
どうぞ宜しくお願い致します

◎大阪府内で、数台の車を止める場所を確保出来る所◎

| 犬族話 | 03:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタへのお願い


「いやっほ~~~~~い!!!」


2008_1220kukku0107.jpg


暴走坊主・・・

ピントが合わないのはきっとカメラのせいさ
イチデジならきっと綺麗に撮れる・・・はず?

サンタさん

イチデジか、撮影の技術をくださいまし



停止してる坊主はこんなに綺麗
なんて男前なんだろう・・・(笑)

2008_1220kukku0111.jpg


| 人間族話 | 00:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誇り

大好きな劉備


最期の最後までいい子だったね


君のママの瞳は涙で濡れていても
君の話をするその顔は、最高に誇らしげだったよ


頑張りやさんの劉備
ちょっと遠くに住所が変わってしまったけれど
ママの事を今まで通りに見守ってあげてね


少しの間、さようなら・・・



2006-08-31 1704



2006-08-31 1705



2006-08-31 1708



2006-08-31 1709



2006-08-31 1711



| 犬族話 | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中途半端

囚人服のおかげで、尿取りパッドはその後破壊されず





少しは平和な毎日だったのに・・・

のにな・・・





2008_1214kukku0059.jpg

カバーはアウトで、電池はセーフ

2008_1214kukku0060.jpg

ミラー部分、ひびは入ってるがセーフ?

2008_1214kukku0062.jpg


一番腹が立つのは・・・
ボロボロだけど使用可能

再起不能の方が、まだ諦めついたかも

このまま使ってたら笑い者???

| 犬族話 | 23:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒パグの福之新

黒パグ、福之新くん
里親さま募集中

とっても小さいパグさん

現在預かりさまのお宅にて日々お勉強中
体調も落ち着いてきたので去勢手術をうけるために
月、火と私とドライブ

月曜日は他にも用事があったので
黒い坊主は自宅待機

2008_1208kukku0032.jpg

ちっこいね~・・・
しかしどうして君の耳は立ってるんですかね?
もしかしてパグもどき君かい?(笑)

2008_1208kukku0033.jpg

後ろ姿の立ち耳姿もキュートだね


火曜日は坊主も同伴で病院へお迎え
とっても凹んでたけど、預かりさんのお宅に着いて
時間の経過と共に、ご機嫌は治ったような(汗)

2008_1209kukku0038.jpg

上を向くと、更に見事な立ち耳・・・
パグだろうが、フレブルだろうが、ボステリだろうがMIXくんだろうが
福之新は福之新だから、なんでもOK♪

2008_1209kukku0040.jpg


2008_1209kukku0050.jpg

大、中、小の黒犬^^

2008_1209kukku0057.jpg

見つめる先には・・・挙動不審の我が家の坊主?

2008_1209kukku0056.jpg


2008_1209kukku0048.jpg

チョコチョコ動き回ってる時の顔が可愛いので
写真に撮ろうとするが失敗ばかり

遊んでいたら近すぎだしね・・・

福之新の未来の家族に見つけてもらう為に
次回は動画で頑張るぜ!


        


今、Red-Stringで募集してる子達は
預かりさんのお陰で、みんなとってもいい子になっていってる

もう12月10日
お正月には新しい家族と過ごさせてあげたいと
メンバー全員が祈っている

どうか彼らに幸せが訪れますように・・・

| 犬族話 | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

囚人服

最近の坊主は、母の目を盗んでは尿取りパッドを食う

出来る限りの防御をしてるが、隙をみて食う・・・

全然濡れてない状態だとセーフな時が多いので
前回の圧迫排尿が2時間前であっても
買い物や姉妹の散歩などで留守にする時には
サラの尿取りパッドに代える日々

それなのに最近は、帰ってから2階に上がってる間とか
台所で用事をしてる隙に食う・・・

こりゃアカン!という事で、袖付きのお洋服を注文♪
尿取りパッド部分を隠そうという母のもくろみ

以前気になっていて、お気に入りに登録していたサイトさん
問い合わせをしてみたら、とっても親切で
おまけにオーダーで作ってもらえて
そしてお値段までも有り難いお値段^^

4桁の数字でゼッケンを付けてくれるのに惹かれたのだが
文字でもいけますよ~以前はこんな注文もありましたよ~との
とっても魅力的な言葉を頂き、その言葉でご注文♪

想像以上にイメージぴったりで
一番喜んでるのは旦那(^^;

2008_1206kukku0020.jpg


2008_1206kukku0016.jpg


2008_1206kukku0024.jpg


2008_1206kukku0029.jpg


囚人服に、バックに見える黒い檻に焼酎のデカボトル・・・
あまりにもお似合いだよ、黒い悪魔の小坊主くん^^


今回お願いしたお洋服はDOG WEAR あかり組さんです


| 犬族話 | 01:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しい現実

先日の診察を受けて
新たに学習した事・・・

過去にクックの足の動きに対して聞いていたのは
「脊髄反射」によって動いてるだけです、という事だったが

今回の診察でクックの足の動きは
「脊髄歩行」ですと云われた

簡単に云うと、普通は脳からの指令で色々な動きをするが
脳からの指令が精髄損傷で閉ざされているクックの場合
損傷を受けてる箇所から先の脊髄部分か
その先の末梢神経系に制御されてるとの事

脊髄歩行が見られると2.3歩は歩こうとするらしい

それを普通に歩行が可能になるのではないか?と
知識のない(私)飼い主が勘違いしたのが、そもそも間違っていたらしい(^^;

飼い主サイドの気持ちを考えながら
辛そうに、遠まわしに説明してくれる先生に感謝

ただ
家に帰ってから「脊髄歩行」をもっとよく知ろうとネットで調べていたら
違う意味で落ち込んでしまった・・・

やっぱり多くの動物達が、実験の犠牲者になっていた

昔よりは動物実験を問題視してくれる企業は増えているし
今回調べてる時の実験も20年前とかではあるけれど
その事実は厳しすぎた・・・

私達はどれだけの犠牲の上に生きてるんだろう

綺麗ごとを言っても、その恩恵の元、私達は生きてる
せめてこれ以上の犠牲がない中での、医学の発展を切望する

2008_1127kukku0004.jpg


| 犬族話 | 02:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

