2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玉砕

最後の駆けだったのに・・・
見事に玉砕した金曜日

完全に外れてしまってるクックの股関節
人工関節の手術が出来れば
股関節への不安は勿論なくなるし
そうすれば最近感じていた不自然な動きも
たまに見せる、どこかに痛みを感じているような動きも
全てが解消されるかも

そう思っていたのにな・・・

片足手術費50万、それさえ何とかすれば何かが変わる
そう勝手に思い込み、借金の準備までしたのにな
手術したら1ヵ月から2ヶ月くらい入院
そんなに長い間、離れているの耐えれるかな・・・とか
感染症になって、万が一命を落としたらどうしようとか
それでも私は手術の同意書にサインできるのだろうかとか
圧迫排尿の必要な仔に手術してもらえるのだろうかとか・・・

11月の初めに電話をして、やっと取れたのが28日
その間、色々な想像をしまくり
友人達には行って診断受ける前から考えすぎやと呆れられ
そうやんな~行ってみてから悩む内容やなと云いながら
それでも懲りずに毎日悶々としていたのに・・・

人工関節だろうが、人工靭帯だろうが
他の外科的処置だろうが・・・
残念ながらクックに出来る事は何もなかった

手術をする事は出来るが、翌日には人工関節でも外れますと
脊髄損傷してるクックにはそれぞれの関節を引き寄せる力がない為に
どんな手術をしても意味を成さない

少し痛みを感じてるかもしれないのは、先生も認めていたが
何もしてあげれる事はない

今回診断を受けに行ったのは外科専門の
ファーブル動物医療センターの山口先生
それなりの症例を持ち、実績もある先生だとは思っているだけに
最後の審判は結構堪えた・・・


2008_1128kukku0012.jpg


それでも褒めてもらえた事

この仔、いい性格ですね
満足できる生活をしてるからだと思いますよと

母は泣きそうになった



| 犬族話 | 02:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限界?

ワンパクだが母が怖いので聞き分けの良いわが子達
朝方布団をあげて掃除をする間は、大人しく部屋を出て待つ面々

とても寒い我が家なので、この時期は一瞬でも暖を取る為に固まる

今年の3月の写真

ギリギリだがなんとかまとまっていたが・・・


2008_0312kukku0132.jpg


最近の写真

その後、くっちゃんの下半身の為に毎食トロトロ軟骨摂取して
見事なマッチョマンになったせいなのか・・・

どうやら限界の模様

2008_1123kukku0225.jpg

ああ・・・無残なベット

くっちゃん、居心地は如何かな?

2008_1123kukku0226.jpg

ご不満なのか判断しにくい大あくび(^^;


| 犬族話 | 01:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まねき猫様

小さな身体でもさすが「まねき猫」さん

2008_1118kukku0219.jpg

こう見えても(どう見えて?)貯金箱の役目も果たしている
中々の働きを見せてくれた

いつの間にやら響まで偵察・・・

2008_1118kukku0224.jpg

残念ながらすでに中身は空だよ~~んだ

母は小心者のA型

壊すなんて勿体無いわ~と、チマチマと出口を広げた
(裏の布を引っ剥がしたが500円玉は通過出来なかったため)

あぁホンマに神経質だわ
なんと綺麗な最初から開いていたような穴!

2008_1118kukku0222.jpg


| 人間族話 | 01:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白バージョン

くにお白バージョン♪


2008_1118kukku0215.jpg

中々凛々しい横顔だけど車酔いしてしまうコナン君が正体

お耳がくにおに比べると小さいね(くにおがでか過ぎだと母は思うが・・・)
でも・・・天真爛漫な性格はくにお2号かも^^

2008_1118kukku0216.jpg

名前を呼ぶとなんとも情けない顔で振り向く・・・
笑えるが吐くなよ^^

去勢手術の為にドライブだったコナン
頑張った結果、病院ついてから外で吐いた
偉いぞ、よく頑張った♪


| 犬族話 | 01:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒牛くん

夜中に更新ばっかりしてると
どうも日にちの感覚がオカシイ?

昨日と書こうと思ったけど正確には一昨日だった(^^;

金曜日、又も旦那は仕事なく自宅待機
でもこの日は木.金で施工する予定の現場が木曜日だけで済んだので
これはOKの休みだろう!と判断する嫁
玄関を水拭きしなさいね、と助言してもらったので
素直に聞いて実行する私、まだ素直な面が残っていて自分で安心(苦笑)

昼間は婆様の御用聞きで動いていたけど
夕方の散歩は無事に家族総出で河川敷きへ

5時半にもなると暗くなるこの頃

黒ラブさんが薄暗い中を若い娘さんと散歩中

旦那 「あれ、ナビちゃうん?」
私 「えぇ~ナビにしては太くないやろ」
  「あら? お座りしてこっち見だしたね・・・
   ん~でもやっぱりナビちゃうで、ナビあんなにお利口に散歩してへんで♪」
と、勝手に好き放題云ってたら・・・ナビくんだった (@Д@; アセアセ・・

今日は珍しく娘さんと散歩中だった、数少ない我が姉妹と仲良し?な元黒牛ナビくん
どうやら娘さんと散歩中はお利口さん(笑)

初めて出会った頃の体重50キロオーバー
走ってくる時の姿は黒牛さん・・・ドドド~と重々しかった
獣医さんにも怒られ40キロ後半にダイエット出来たナビくん

好き勝手な事を云って、君だと思わなかった私を許しておくれ
くにおは嫌いなナビくんなんで、旦那にくにおのリードを渡してナデナデ♪
(車椅子で突進されてから怖くてくにおだけ避けるナビくん)
頑張って40キロ前半の体重になって長生きしようね

去年の秋の姉妹とナビちゃんとの動画 ↓
3年ほど前に出会った頃にはこんなに飛んでなかったね
これからも一杯はしゃいで痩せようね





        


以前に緊急で一時預かりと里親様募集をさせてもらっていたテン君ですが
元の飼い主との生活を続ける事が出来るようになりました

ご心配いただいた皆様、本当に有り難うございます
色々な方の協力と飼い主自身の努力の末に守れた命
この先もお何が起ころうが、守り通して欲しいと願っております

有り難うございました<(_ _)>

timgd31053-2.jpg

| 犬族話 | 02:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷ~太郎おばちゃんの受難

土曜日から一気に寒くなった

相変わらず沈黙状態の我が家の犬族VS猫族
気にはなってたところ、優しい友人?からご指摘が・・・

「2階のぷ~太郎おばちゃんにコタツを買え~~!!!」と

それは今の我が家の経済状態では難しいので
皆が台所に集中している間に1階のコタツにぷ~を入れてみた






双方攻撃態勢にはいかなかったが微妙な空気が漂う

2008_1108kukku0110.jpg


予想外の場所から現れ、ビックリする響

2008_1108kukku0111.jpg


2008_1108kukku0113.jpg


こちらにも固まる方
(ちなみに、くにおは台所の旦那の膝の上で確保中)

2008_1108kukku0114.jpg


2008_1108kukku0115.jpg


2008_1108kukku0117.jpg

ぷ~太郎おばちゃんや、残念ながらそっちに逃げ場は無いよ・・・

2008_1108kukku0118.jpg


2008_1108kukku0121.jpg

響がきて、くにおがきて、すでに3年が経とうとしてるし
そろそろ諦めて仲良く冬篭りしませんか?

ねぇ、たぬきのおばちゃん^^

| 猫族話 | 02:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出掛け

水曜日にRed-Stringの仔の正式譲渡の手続きの為に
お出掛け予定のあった母
当初はくにおだけ同伴で出掛ける予定にしていたが

又も月曜日から木曜日まで自宅待機だった旦那
どうせなら以前から行ってみたかった場所にも行こう~と
家族総出でお出掛け

予想通り、弥生さんヨダレ垂れまくりやったけど
なんとか一回も吐く事なく現地到着

皆の笑顔が見たくて行ったけど・・・
テンション高いのは響とくにお
弥生さん笑顔もたまには見れるが微妙

連休明けの平日なんで人手も少なく広々

2008_1105kukku0086.jpg


2008_1105kukku0085.jpg


2008_1105kukku0087.jpg


2008_1105kukku0092.jpg


数少ない家族総出のお出掛けのたびに
集合写真頑張るが・・・今回もまともなの一枚も取れず


2008_1105kukku0098.jpg


2008_1105kukku0100.jpg


2008_1105kukku0101.jpg


2008_1105kukku0102.jpg


2008_1105kukku0103.jpg


殆どの写真で自分だけ楽しそうなくにお、ある意味凄いね(笑)


2008_1105kukku0105.jpg

弥生さんや・・・少しは楽しかったかい?

| 犬族話 | 02:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いやり

先週、素敵な家族と出会った

70歳前後のご夫婦
先代の仔は20歳で旅立った

20歳という年齢まで生きてくれただけでも羨ましいのに
その仔を亡くしペットロスになってしまった奥さんに対し
ご主人がされた事・・・

亡くなった仔の名前で奥さんや娘さんに手紙を書かれていた
「ママへ、ねえねえへ」と書かれた表書き
裏には先代の仔の名前

遺言書と書かれた封書や、中にはわざわざ投函していた物まで
10通くらいはあった

元気を出してもらいたい一心でご主人は書かれたのだろう

現実は余計に悲しくなって泣けて仕方なかったと奥さんは仰っていたが
ご主人の気持ちが、あまりに優しすぎて
話を聞き封書の表書きを見ただけで泣きそうになった
(正確には涙を必死に堪えた(^^;)

家中に溢れてる先代の仔への愛

今回新しく家族になった仔にも、沢山の愛を捧げてくれている
どう生きればこんなに思いやりに溢れた人間になれるのだろう

我が家の旦那・・・
無理だわな

自分だって無理かもしれない
でも少しくらいは近づけるように頑張ろう

でも、もしも今、先代のじゅにあから手紙が来たら・・・
母は正気でいられるのだろうか?

2006-08-31 4571

100%無理だな(苦笑)

| 犬族話 | 02:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップ

ん~・・・












なんやかんや云うても萌えてしまうこの顔たち・・・


2008_1023kukku0040.jpg



2008_1023kukku0038.jpg



2008_1023kukku0039.jpg


何故か今週モテモテの母

明日も早起きせんとアカン予定
まだ起きてるん???  はよ寝な起きられへんで!!!
ブログ更新してる場合かいな!!!
と色んな処から声が聞こえそうな・・・

寝よ(笑)

| 犬族話 | 02:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

