2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝姿

弥生さん
寝るときに布団に引きずりこむ抱きしめると逃げる

響ちゃん
ほっといても勝手きままに布団にもぐりこむ

くにお
想像に反してされるがまま

家族みんなが眠っても、坊主の最後のしっこタイムの為に
独り真っ暗な中起きてる母

気がつけば皆さんこんな感じ

2008_1030kukku0050.jpg

30分後・・・
・・・・・






倦怠期の夫婦になっていた

2008_1030kukku0051.jpg

っていうか、フラッシュたいてんねんから気づけ!!!



| 犬族話 | 01:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝床

先日の旦那のお姉さんのお通夜の晩、旦那は帰らず斎場に泊まった

正直心の中が荒れていた母は坊主を寝床に引きずり込んだ

姉妹は一緒に人間と雑魚寝をしていたが
坊主は寝るときくらいは、尿取りパッド無しでスッキリと寝たいだろうと
ケージでスッポンポンで以前は寝ていた

無性に坊主を抱きながら寝たくなり、恐れる坊主を引きずりこむ
恐れる理由は・・・「なんであんたがくるのよ~~!!!」と、怒る弥生さん(汗)

「ええやん、そんなに怒りなや~」と弥生をなだめ坊主を引きずりこむ

で・・・
旦那が帰ってきても当たり前のように坊主を引きずりこみ
今は毎日ワンズ全員と雑魚寝

もうすぐ冬・・・
冬になると2階のぷー太郎おばちゃんが布団目指して降りてくるはず

ぷー太郎おばちゃんも叫ぶんだろうな
「なんでこいつがここにおるんや~~~!!!」と・・・

どうやったら納得してくれるんだろう
というより、ぷーちゃん見て騒ぐ坊主をどう制御できるか
悩みながらも坊主は今日も転がってる

シンクロする男子組

2008_1023kukku0042.jpg




        


緊急で一時預かり、里親募集中です

timgd31053-2.jpg

7歳のラブラドールの男の子です
まだまだテンションの高い元気な子です

詳細はこちらをご覧ください
大型犬飼育経験者の方からの問い合わせを希望しております

お声かけのご協力を、どうぞ宜しくお願い致します


| 犬族話 | 01:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生経験を積めば積むほど、メンタル面が弱くなる
落ちた気持ちを引き上げるのにやたらと時間がかかる

先週の土曜日に、旦那のお姉さんが亡くなった
亡くなったというより死んでしまった
その表現の方が正しいのかもしれない

彼女はどこで道を間違えてしまったのだろう

人間は独りで生きているようであっても、誰かの力を借りて生きてると今は思っている

ただ、精神状態によっては、たった独りきりに感じてしまう
自分自身が過去にそう感じて壊れかけた経験をしたから・・・

彼女にはそれでも差し伸べられた手があったのに
その手は見えなかったのかな・・・

誰にも知られる事なく、自分の意思でもなく
強制的に人間によって命を絶たれる犬や猫たちの事を思うと
旦那には言えないが、腹が立ってる自分がいる

まだまだ大人になれない自分
この小さな我が家の家族を守る為にも
もう少し成長しなくてはいけないと反省した一週間


2008_1017kukku0008.jpg





        


緊急で一時預かり、里親募集中です

timgd31053-2.jpg

7歳のラブラドールの男の子です
まだまだテンションの高い元気な子です

詳細はこちらをご覧ください
大型犬飼育経験者の方からの問い合わせを希望しております

お声かけのご協力を、どうぞ宜しくお願い致します


| 人間族話 | 02:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家のおばはん

昨日、実家に行った

用事があったのでチャリンコで行こうと思っていたけど
くにおの散歩を同時に済ませば、夕方の行動が楽になるなと・・・

幸い昼過ぎに天気は曇ってきたので
テンション上げ上げ↑の坊主と実家へ~

実家と我が家の距離は、2キロちょいくらい?
毎日姉妹と坊主の散歩を1時間半~2時間くらいかけてるわりに
下降線をたどっている「我が身体」

ジワジワと体重は増え、腹部には掴むと辞典が作成され
そこらかしこに「セルライト」が出現!
固まりつつある各種関節(汗)

普段の散歩道と違い、歩道やバス道や商店街を通るために
くにおの好きなようには歩かせれないので(迷惑防止の為)
真面目に歩いてみた・・・

ダラダラ歩かず、膝にも意識をむけ
足はかかとからつけ、キビキビと・・・

片道たった20分なのに、お尻の付け根から痛みが(泣)
今朝にはそこら中が筋肉痛だった

情けないっす・・・

ちなみにアップテンポの散歩の為に
くにおもひたすら真面目に前見て歩いてた
素晴らしいぞ、坊主♪

実家には御年11歳のチワワのみぃ~がいる

かなりのワガママおばはんだけど
(爺様と婆様には、文句があると威嚇して噛む)
案の定私には弱く、婆様が「○○がくるよ~」と伝えるだけで
鳴き騒ぐ根性無しでもある

坊主との対面は2回目
初めての対面時は響がいたため、そっちの防御が大変だったので
くにおもあんまり自由に行動させれなかった

今回はくにおだけなので、室内で放牧してみた^^

予想通り、鳴きまくり逃げ回るみぃ~

2008_1017kukku0011.jpg


2008_1017kukku0014.jpg


2008_1017kukku0016.jpg


2008_1017kukku0017.jpg


2008_1017kukku0023.jpg


2008_1017kukku0019.jpg


2008_1017kukku0025.jpg


坊主は室内でフリーで会う仔にはマシな対応をするのに
車椅子に乗って出会った仔には、KY男に変化する

何とか成長して欲しい母
(ようするに駄目飼い主の遠吠え・・・)


        


緊急で一時預かり、里親募集中です

timgd31053-2.jpg

7歳のラブラドールの男の子です
まだまだテンションの高い元気な子です

詳細はこちらをご覧ください
大型犬飼育経験者の方からの問い合わせを希望しております

お声かけのご協力を、どうぞ宜しくお願い致します


| 犬族話 | 20:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ため息

先月、旦那の仕事用の車の車検
7年くらい乗っていて、走行距離13万キロほど

本日、私の愛車くんの車検
走行距離は9万キロ弱だけど、12年目になる

検査は両車とも何とか通過したけど
問題点は山済み・・・いつまで壊れずに走ってくれるだろう(汗)

そして、以前からストライキ大好きな、我が家のPC

この前は、写真を取り込んでる最中に固まり・・・
ウイルスチェックしてる最中に固まり・・・
再起動してる最中にも固まった

ある意味、よくぞそれでも動いてくれてると感謝してしまう

でも、いつか買い換えないとアカンやろな
車が先か、PCが先か・・・
それとも去年から見ないふりしてる「雨漏り」が先か(苦笑)

あぁ~~・・・
どこかに気分がスッとする話題はないだろか

なぁなぁ・・・君ら何か知らん?
寝てんと答えて~な~

2008_1015kukku0071.jpg

妙に可愛いおいどのアップ♪

2008_1015kukku0074.jpg


        


緊急で一時預かり、里親募集中です

timgd31053-2.jpg

7歳のラブラドールの男の子です
まだまだテンションの高い元気な子です

詳細はこちらをご覧ください
大型犬飼育経験者の方からの問い合わせを希望しております

お声かけのご協力を、どうぞ宜しくお願い致します




| 人間族話 | 00:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浮気な1日

本日は9時間のお留守番
勿論、スッポンポンでケージで待機な坊主

・・・

予想はしていたけどさ・・・
9時間分のうんちは、どこにも無かった
多分、10センチ分は確実に食ったな

旦那は一週間はちゅう~禁止や~と叫んでいた(笑)

尿取りパッド食われるより安全なので
頑張って留守番したから、母は明日にはちゅ~を許そう(爆)

ちょっと不満げ?

2008_1010kukku0046.jpg

日中浮気して可愛い子ちゃんとドライブしていた母
可愛いのは認めるが・・・
どうしても昨夜食べた秋刀魚に見えて仕方なかった

今年の秋刀魚は大きい
なので我が家の貧相なグリルでは頭と尻尾が出っ張って焼けきれなかった

まるで彼女の頭のように(笑)

2008_1010kukku0038.jpg

彼女とのドライブ後、大好きな仔達のところへ又も浮気に走った母

頑張って留守番してくれる姉妹と坊主のお陰で
逢いにいけて母は感謝してるよ
だから、今後も協力宜しく頼みます、我が子たち(らぶ)


         


心配してもらっていた白いワン君
無事に一時預かり先に移動できました

これからは家族探しの日々が始まります
心当たりのある方がおられましたら、お声かけのご協力を
どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

推定年齢1歳前後  MIX
血液検査異常無し、フィラリア(-)、近日中に去勢手術予定
現時点では無駄吠えもなく、あどけなさのある元気な子です
他犬や人間にもフレンドリーです

画像 1470

imga3d64daezik8zj.jpg


        


新たに緊急で一時預かり、里親募集中です

timgd31053-2.jpg

7歳のラブラドールの男の子です
まだまだテンションの高い元気な子です

詳細はこちらをご覧ください
大型犬飼育経験者の方からの問い合わせを希望しております

お声かけのご協力を、どうぞ宜しくお願い致します


| 犬族話 | 01:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親心

怪我人だった旦那も無事に抜糸を終え、怪我人卒業♪
仕事に支障もなくヤレヤレの我が家

ヤレヤレと思えるのは旦那の件のみのようで・・・

黒い悪魔と周囲に命名されてる坊主
最近は室内で姉妹と一緒にフリーで留守番
室内は荒らさず、だいたい帰ると
坊主だけ玄関におりて待ってる

基本、我が家は勝手に玄関下りるの禁止なので
(逸走・事故対策の為に勝手に下りるのは禁止)
母が玄関あけた瞬間に、急いで上ろうと焦る坊主がいます(^^;

悪戯してないんだから、まぁ仕方ないか~と思うのだが・・・
最近尿取りパッドを解体する回数増加中(汗)

体内に入ると、どう考えても身体に良くない吸収ポリマー
前は濡れだしたら噛んで食べてしまう感じだったのに
最近大して濡れてないのに解体してる・・・(涙)

5時間の留守番でもセーフの時もあれば
今日は3時間ほどの留守番でもアウトだった

少しの留守番でも、スッポンポンでケージでお留守番
やっぱりこれしかないんかな・・・

親の心、子知らず
人間だけでは無かったんだ
母は君の身体を心配して悩んでるのに

本犬は人間が帰ってきさえすればマッタリ
台所でチョット用事をして戻れば母の居場所が・・・

「こら~~どけ~~~!!!」

2008_1008kukku0030.jpg


         


心配してもらっていた白いワン君
無事に一時預かり先に移動できました

これからは家族探しの日々が始まります
心当たりのある方がおられましたら、お声かけのご協力を
どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

推定年齢1歳前後  MIX
血液検査異常無し、フィラリア(-)、近日中に去勢手術予定
現時点では無駄吠えもなく、あどけなさのある元気な子です
他犬や人間にもフレンドリーです

画像 1470

imga3d64daezik8zj.jpg


        


新たに緊急で一時預かり、里親募集中です

timgd31053-2.jpg

7歳のラブラドールの男の子です
まだまだテンションの高い元気な子です

詳細はこちらをご覧ください
大型犬飼育経験者の方からの問い合わせを希望しております

お声かけのご協力を、どうぞ宜しくお願い致します


| 犬族話 | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後・・・

一応、怪我人の旦那
抜糸が済むまで濡らせないのは当たり前

仕事は休まず頑張ってるのでシャワーくらいは浴びたい
万が一水が浸み込んでも大丈夫なようにタオルで巻き
その上からビニール巻き巻き
当然?とめるのはガムテープ

毛深い旦那の足
気持ちよく一気にテープ剥がしてあげるわ~と
人間に対してはSな嫁だったのに・・・

湿気で大して毛も抜けず、面白くなかった
残念だ・・・

2008_1003kukku0110.jpg

パンツ姿を露出はアカンよなと、モザイクしたら
余計にやらしい写真のような(^^;

嫁がブログしてるの知らない旦那
許せ


             


~緊急で一時預かり先を探しています~
お声かけのご協力をお願いいたします

ミックス犬  ♂  推定年齢 1歳
大きさ 現在柴犬くらい (10~12キロ) 
まだまだあどけなさが残る元気いっぱいの男の子です。
無駄吠えはなし(今のところ)

画像 1470

室外での預かりでも頑張ってくれそうな仔です
どうか宜しくお願いします

| 人間族話 | 02:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

