2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運はどこへ・・・

土曜日から、やっと仕事開始の旦那

現場は・・・在宅だし、荷物も多く
壁の地も悪く、納期に間に合わなくなる恐れ有りの現場

それでも仕事が生きがいの旦那
本日も頑張って現場へ~

・・・  

・・・

・・・昼過ぎに鳴る我が携帯
いや~な予感


「どしたん?」
「切った・・・」
「どこ?」
「足・・・膝の上」
「何で?」
「スクレーパー」

(+_+)

施主の奥さんに綺麗な布を借りて止血
それでも仕事頑張って、夜に救急に行って縫ってもらった
筋肉まで切れていたそうな

なんだか最近流れが悪いぞ
保護犬に関しても・・・我が家の運のなさのせい?

厄払い?で先週坊主とお出掛けしたのにな・・・
おかしいな

2008_0925kukku0005.jpg

一部のみで有名な「わかめビーチ」
ホンマに見事なわかめで癒された1日


             


~緊急で一時預かり先を探しています~
お声かけのご協力をお願いいたします

ミックス犬  ♂  推定年齢 1歳
大きさ 現在柴犬くらい (10~12キロ) 
まだまだあどけなさが残る元気いっぱいの男の子です。
無駄吠えはなし(今のところ)

画像 1470

室外での預かりでも頑張ってくれそうな仔です
どうか宜しくお願いします



| 人間族話 | 01:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一時預かり先を緊急で探しています

緊急で一時預かり先を探しています
お声かけのご協力をお願いいたします

ミックス犬  ♂  推定年齢 1歳
大きさ 現在柴犬くらい (10~12キロ) 
まだまだあどけなさが残る元気いっぱいの男の子です。
無駄吠えはなし(今のところ)

画像 1470

室外での預かりでも頑張ってくれそうな仔です
どうか宜しくお願いします


        


ちょっと下降線気味の母だったので
気分転換に意味もない事をする

2008_0921kukku0224.jpg

何が変わったか・・・
おひげを切ってみただけ

スッキリしたような気がするのは切った本人のみ?
旦那は変化に気がつかなかった(汗)

おら~~! 何すんねん~~!!!
と云ってそうな坊主の顔

2008_0921kukku0222.jpg

中々の迫力だね

あくびした後って、ホンマに凄い顔になるね


| 犬族話 | 01:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原因

この前、くにおの動きが散歩中に又止まった

車椅子だと動けなくて
家に帰りフリーにすると動ける

問題点は一体どこなんだろう

やっぱり完全にずれきってしまってる股関節なんだろうか・・・
それとも脊髄付近の神経が多少戻ってきた為の痛みなのだろうか

外科に強いと云われてる某病院は1度行った
でも望む応えは無かった
もう一箇所の病院に行くべきか悩む毎日

だけど・・・先週の日曜日から在宅中の旦那
仕事が止まってる
建設業界、かなり寒い風が吹いてる

悶々と悩む毎日

痛みを見せた次の日は散歩無し
次の日はショートパターンのお散歩
今日はどうしようかな?と思っていたら
昼頃から天候悪化の様子

河川敷は諦め、舗装された道路を歩いていたら
気がつけば1時間弱も歩いていた(^^;
痛みないようで良かったよ

1時間歩くとまだまだ暑いね、くにお^^
でもご機嫌な顔なんで良しにしようか

2008_0921kukku0229.jpg


| 犬族話 | 01:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くせ毛

本日は見た目小奇麗らしい・・・
でも実際は砂まみれの我が家のお子達のシャンプーday

この日はしばらく全裸でお股を風をあてる坊主君
(でもタオルはしっかりおち○ち○にはさんでるけどね)

有り難い事に多少動かせるようになったお陰か
四苦八苦しながらの食事内容のお陰なのか
坊主の下半身は一時期よりも肉厚になってくれた

2008_0916kukku0113.jpg

実はよく見ると、毎日尿取りパッドを巻いてる処だけ「くせ毛」になってる

2008_0916kukku0114.jpg

他の場所はツルツルの綺麗な毛なのに
ここだけはクチャクチャの巻き毛さん
母は見事なくせ毛なのでなんとなく嬉しい

我が家に来た頃は15キロ
今じゃ19キロ越えに育った坊主
一歳になる前の保護だったから成長したね

響とたった8キロ弱しか変わらないのに
こうやって見ると・・・クック大きくなったね

2008_0916kukku0121.jpg


最近まで実感の無かった母だった・・・

| 犬族話 | 02:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛の告白

預かり時代を経て、我が家の末っ子になったクック

しっかりと話し合った末に決断したと思っていたのに
実は半年ほどしてから何故か旦那の不満が勃発していた

我が家もとうとう崩壊かな?
なんて思うくらい大きな亀裂が生じたが
自分より何が起きようが犬を取る嫁なのだと体感しただけの旦那
あんたの協力はクックに関しては一切お断りしますとの
見事な嫁の態度に諦めたのか?
少しずつ旦那のクックに対する姿勢が変わり
クックの旦那への態度も変貌をつげ・・・

今では父ちゃ~~~~~~んと愛を叫ぶ息子になった(^^ゞ





母としては最近少々悲しい・・・
そんな態度とってるんやったら
オカンかってフルタイムで働いて
淋しかったで~~~と愛の告白が欲しい!!!

空しい母の遠吠え


| 犬族話 | 02:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集中力か注意力か・・・

考え事をしながら包丁をもつと
とても器用に怪我をする母

包丁の背と切り口を間違えスッパリと指を切ったかと思えば
お犬族様の食事の準備中に、チマチマと野菜を細かく
でも形はいい加減に切っていたら指を削ぐ・・・
(茹でても弥生様は大きい固まりはお嫌いらしい為)

注意力散漫がアカンねんわと・・・
お風呂に入った時の洗顔を真剣にしていたら

なんと必死にしすぎたのか?
小指が泡とともに鼻の穴に入った

かなり真剣に洗っていた為に
小指の勢いは見事なもので
指を削いだ時よりも叫んでしまう痛さだった(涙)

果てしなく流れる血・・・
水で洗いながら(鼻を)ひたすら止まるのを風呂の中で待つ
情けない姿だこと

なんとか止まりその晩は寝たら
次の朝、鼻の中ガビガビになったようで息ができず
口呼吸しまくっていたらしい私の咽は、腫れまくっていた

いい加減さが欲しい、今日この頃だった


坊主や・・・
あかんべ~な舌は母に対してなのか?

2008_0905kukku0096.jpg

お前さんかって舌が乾いてないかい???

2008_0905kukku0097.jpg

でも・・・
ちょっと・・・可愛い・・・


| 未分類 | 02:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎の飛行物体

小さな頃から見なれた風景

夕方になると沢山の飛行物体登場

あまりに当たり前すぎて
10年ほど岡山に住んだ時になんでいないのか不思議だった

岡山時代は見事な山奥
地元は住宅地
山奥の方が見れても普通に感じる

8年前に地元に帰ってきて、夕方に彼らの姿をみて
あぁ・・・やっと帰ってこれたんだなと感じれた





彼らの正体は「こもうり君」

河川敷き以外の場所でも元気に飛びまわっています^^

| 人間族話 | 01:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

