2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言い訳

力量以上に気張って動きすぎが凹む原因だと
周りに進言され本人も自覚して
気張らず、無理せず動いていたら・・・

普通に動くのもとろくなった(^^;

いい塩梅に生きれない不器用な人間だった・・・

奮起して集中力をあげてみたら
PCが毎度お馴染みの反乱

某ソフトを立ち上げるとフリーズ三昧
この前なんかPC立ち上げた瞬間にフリーズした・・・

せっせと中を掃除して整理してチョコマカと誤魔化して
やっとこフリーズしなくなった

PCも正直者なのかもしれない
我が家のPC君の力量以上の仕事を頼むのはホドホドにしよう


何故か食べ物無しで集まれ~と号令をかけると
とっても(T-T) ウルウルの目つきでくる響
そんなに母は怖いのか??? もしかして嫌われてる???

2008_0811kukku0052.jpg

母に梳いて梳いて梳きまくられて、すっかりホッソリした弥生
何故か異常に笑顔・・・反対に怖いかも・・・

2008_0811kukku0053.jpg

緊張のせいではなさそうな見事なあくびも見せてくれる

2008_0811kukku0054.jpg

くにちゃん・・・
家庭平和の為にも
そんな目つきでお姉ちゃん達を見るのはやめましょう

2008_0811kukku0056.jpg



| 人間族話 | 03:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささやかな喜び

世の中盆休み
ワン連れでキャンプに行ってる友人もいる・・・いいな・・・かなり羨ましい

春夏秋冬、1年まるまるイベントの無い我が家

そんな我が家に世間からみるとささやかなイベント?
人間関係が下手くそな母の唯一の子供時代からの友人が
やっとこお泊りで遊びにきた♪

彼女の大事な子供達がやっと大きく成長し母のみで泊まりに来れる
ようするに・・・そんだけ私達が年とったんだな・・・(微妙)

遠慮もへちまもない友人だがやっぱり気合いいれて家のかたずけ
ホンマにお尻に火がつかないと動かない人間だったんだと
今更ながらに自覚したここ数日・・・

障子も張替え、風呂場もセッセと掃除し
泊まってもらう2階の部屋もやっとこ人並みにかたずけ
何故か台所の椅子まで張り替えた、ちょっと変?

ズタボロになっていたから、張り替えたいとズッ~~~っと思っていたので
このチャンスに(人-)謝謝 してしまう母だった

定期的に誰か泊まってもらえば家が綺麗になるかも・・・
そんな考え方で専業主婦していていいのだろうか???

2008_0813kukku0057.jpg

我が家の散歩が大変だからと散歩同行の為だけに運動靴持参の優しい友人
予定外に仕事が無くなってしまって旦那も在宅だったので
皆そろって河川敷にお散歩~~~
坊主は絶対安静の宣告から初めての河川敷きだったので
コマンドなんて聞かずひたすら探索に励んでいた(汗)


しかし・・・
一番嬉しかったのは・・・
8年前地元に帰ってきてからやっと初めて
外に飲みに行けた事だ~~~

でも中ジョッキ3杯でお腹一杯になって帰った(^^ゞ

でも歩いてる帰る道中で酔っ払って道路で寝ようとしてる彼女と
かなり困った顔になってる彼氏を見て

いや~~~ん、青春や~~~と思えたのも嬉しかったかも?


    


お蔭様でプーちゃんは預かり様のお宅に移動できました
引き続き里親様を募集しています

086-2.jpg

086-3.jpg

プーちゃんの詳細はこちらでご確認ください
どうぞ宜しくお願い致します。


| 人間族話 | 02:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カボチャさん

先日沢山のお野菜さんが突然届いた!
送り主さんはハッピーの母さん、凄い量でした^^

クックの保護時からの応援を未だにしてくれてる方々の内のお一人
他にもずっと見守ってくれてる方のいるクックは本当に幸せ者です
母は全ての方に心から感謝しております<(_ _)>

沢山のお野菜
蒸し風呂の我が家なので急いで冷蔵庫へ~
少しくらいは記念撮影に付き合ってくれそうなカボチャさん
すまんけど宜しくです

突然目の前に現れたブツに興味津々の響とクック

2008_0811kukku0049.jpg

白目をむくのはやめろ!


    


大病はせず親孝行なんだけど、チマチマと病院通いの皆さん

昨日クックは瓜実条虫くんをお尻から登場させ
響は朝からビッコひき娘・・・

様子を見てる限りはパッドに何か当たったか小さく刺さったか・・・
実は二週間ほど前から尿道炎の為に抗生物質を飲んでるので
小さな傷があっても大丈夫だろうと母は判断

クックも獣医に同伴しても検便では確認出来ないのは承知なので
自宅待機のまま、獣医さんに説明して駆虫薬のみ頂く

チマチマと獣医さんにかかるの止めませんか?
今日獣医さんに電話した時に、名前を言っただけで
誰なのか分かられたのがカッコ悪かった母だった・・・


| 犬族話 | 03:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の必需品

書くのも嫌になるほど毎日むし暑い・・・

茶の間はなんとかクーラー稼動でマシだけど
他の部屋は結構蒸し風呂

毎日勇ましいカッコで過ごす母

我が身を忘れてベランダで洗濯物干していたら
隣の奥さんもベランダに登場

もう暑くておかしくなりそうやね~などと世間話していたが
ふと気がつくとかなり恥ずかしい状態の母だった(汗)


2008_0809kukku0042.jpg

似合いすぎてる頭のタオルが悲しい
あまりに情けなくて写真を撮ってる自分もどうなんやろ???


姉妹の散歩中、東の空に不穏な動き
坊主の散歩中には不気味さを増して、遠くでゴロゴロ聞こえだしたけど
今日はこの辺ではゲリラ豪雨来ませんでした

まだまだ安心は出来ないのかな・・・
突然の停電とか本当に増えてきて
フルタイムで働いてる飼い主さんって不安で大変だろうな


2008_0809kukku0046.jpg


雷でパニックになって迷子になる子がいない事をひたすら願う毎日はもう嫌だ・・・


    


お蔭様でプーちゃんは預かり様のお宅に移動できました
引き続き里親様を募集しています

086-2.jpg

086-3.jpg

プーちゃんの詳細はこちらでご確認ください
どうぞ宜しくお願い致します。



| 人間族話 | 02:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩む母

一昨日、又クックの動きが散歩中に止まった・・・

でも素人目には首の痛みでない気がしてしまう
やっぱり外れきってる股関節付近がオカシイのかな

車椅子から下りて室内に戻ると
元気一杯に動き回る坊主
どうすればいいのだろう・・・

念のために昨日は散歩中止
今日は行ってみたけど調子は良さそう

色々獣医に相談しても基本が下半身不随であるために
積極的な診断は誰もしてくれない
難しいな・・・

しばらく又悩みまくりそうな母
頭痛いぞ

あまりに暑い日中の為に
今日も昼前からクーラー稼動
午前中は暑さでぐで~~として
昼からは心地よくぐで~と寝てる姉妹と坊主

若いくせにそんなに寝ていていいのか?


・・・・・・・・・・・
何回かトライしても画像がアップできない~~(+_+)
なんで????????


    


プーちゃんの一時預かり先を探しています(里親様も募集中です)


086-2.jpg

086-3.jpg

プーちゃんの詳細はこちらでご確認ください
どうぞ宜しくお願い致します。



| 犬族話 | 02:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命日

img011.jpg


img014.jpg


img018.jpg


img020.jpg


img012.jpg


img013.jpg

先代のジュニア
旅立って今日で4年

管理が悪くボロボロのネガからスキャンした写真
動画は未だに見る力がない


会いたいよ



    


プーちゃんの一時預かり先を探しています(里親様も募集中です)


086-2.jpg

086-3.jpg

プーちゃんの詳細はこちらでご確認ください
どうぞ宜しくお願い致します。




| 犬族話 | 23:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴れん坊徐々に復活?

一ヶ月の絶対安静宣告(一部限定)から約1ヵ月?

もうそろそろいいかな・・・と云う事で獣医さんへ
なんとか無事にクックの行動制限解除!

長かった・・・

今後は一週間おきぐらいに動きを増やしてあげて下さいとの事
ちゅう事は・・・一気に階段上り下りしての河川敷き行きはもうちょい後?

解除されたら速攻で川遊びして筋肉増やそう作戦を企んでいた無謀な母
諦めて、ユックリ慎重に対処せねば(汗)

今までの生活態度?で今回の首筋を痛めるという事がおきたのだから
同じ事は繰り返さないようと獣医さんに釘を刺された母
肝に銘じます・・・

クック、頼むから物静かな男に変身しておくれ


         


そんなクックや姉妹に苛められ、毎日を耐えて
幸せをGETしたサスケの里親さんから感動の写真をもらった

あれだけ貧相だった首筋も順調に毛が生え
サスケが家族になった後、保護された子猫ちゃんと
仲良くお休み中の幸せそうなサスケ

仮母はホンマに泣きそうになった

080729_1537~01


080723_1337~01

ホントにホントに良かったね(涙)
赤い糸を繋げるのが難しいと思われたサスケ
それでも頑張って幸せGETした

問題行動の無いプーちゃん
絶対にいいご縁があるはずだから頑張ろうね

    

プーちゃんの一時預かり先を探しています(里親様も募集中です)


086-2.jpg

086-3.jpg

プーちゃんの詳細はこちらでご確認ください
どうぞ宜しくお願い致します。


| 犬族話 | 02:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

