2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経過報告のはずが・・・

記憶がヤバイ・・・

そんな事を先日書いたら今日の新聞に気になる記事発見

「脳の健康を守るアラキドン酸 ARA」
「体内で作れない必須脂肪酸」
「保健機能の解明、急速に進む」などなど・・・  by:産経新聞

ドンピシャの内容ばかり

DHAは頭がよくなると有名だけど
ARAは、頭の回転を速くしてくれたり、気持ちを明るくさせてくれたり
行動力を増やしてくれたりする成分と、医学研究者の注目を集めてるらしい

早々に諦めず、もうちょっと労ってみよう我が脳みそ君(^^;

興味のある方は検索すべしです


*********


坊主の指のブツもすっかり小さく変化し

2008_0630kukku0091.jpg


弥生嬢のカサブタ痕は、見事なハゲとなった
ワンズの傷跡は結構簡単にハゲになる・・・
嫌な予感はしていたが、どうも的中した様子

2008_0630kukku0097.jpg


真正面から見たら分かりにくいので良しにしましょうか・・・
元々自業自得やねんから我慢するべし!

指のブツ治った坊主
なんと本日1ヵ月の「絶対安静」と診断された

ただし全身ではなく、一部対象・・・

人間でいうとこのムチ打ちらしい


2008_0630kukku0095.jpg


頭かかえたいのは母だ・・・




| 犬族話 | 23:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記憶

なんだか自分に自信がなくなってきた

ガソリンが上がってから、極力自転車で移動していたが
雨の為に仕方なく車で買い物に行った時・・・
駐車券を無くした

それも駐車場まで手に持って歩いていたのに
車に乗った瞬間に駐車券は消えた

いまだに見つかってない・・・

その後日、もっと凹む事が起きた
なのに、なのに、その内容がきれいさっぱり記憶から飛んだ

こんなに情けない事が続いて嫌やな~と凹んでいたのに
何で凹んだのか想い出せない恐怖

アカン、どないするねん、やばいぞ私(激焦)





坊主や・・・母の足舐めてると「アホ」がうつるから止めておきなさい

| 人間族話 | 13:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり女は怖い?

今まで何10頭かの保護犬の行く末を見守ってきてるけど・・・

最近特に思うのが、女は犬も強し

最初に感じた性格が結構そのままなのが♂さん
時が経てばビビリさんはどこへ行ったんだ?が♀さん

今日会いにいったココも、どうやらその典型だったような(^^ゞ

ビビリでひ弱そうに見えたココを、元気でヤンチャさんに育てた?のも
元は怖がりでひ弱そうに見えていた、卒業犬のマロンのような気がする
あの頃のマロンはどこへやら?で、今ではミニライオンのよう
堂々としていたり、大らかに寝そべっていたり^^

2008_0603kukku0064.jpg


でも皆幸せだから見せてくれる姿
最高のご褒美に感謝




初めて会った日には怒っていた先住犬ちゃんから逃げていたのに
今ではオモチャを横取りできるほどに逞しく成長中
悪戯はほどほどにしようね・・・(汗)

2008_0617kukku0061.jpg


しかし、ろくな写真が撮れなかったのが残念

| 犬族話 | 01:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップ画像

坊主の指のブツは順調に小さくなってる
まだ少々時間はかかるだろうけど
安心して見てられる大きさになった事に感謝・・・

2008_0612kukku0091.jpg


坊主のブツ騒動の合間に目の上に傷を作った弥生
原因は響との日課のプロレス

爪が当たったか、犬歯が当たったか?
傷が出来て、瘡蓋になり、引っかきを繰り返す為に大きく育ってしまう傷口

2008_0612kukku0086.jpg


原因が分かる外傷には大雑把な母
我が家にはサスケのお陰で常備してる抗生物質がある
(チョコチョコと皆が喧嘩していた為に主治医が出してくれてた)
それのお陰でなんとか沈静化・・・

ベッピンさんが台無しになる手前で良かったね

2008_0612kukku0089.jpg


久々に更新してみれば、見事に傷のアップ画像ばかり
なんじゃこりゃ~と思ってしまう母

2008_0612kukku0088.jpg


アップはやめて~や~と訴える弥生と
何かに興味津々な坊主で〆よう

2008_0612kukku0096.jpg


| 犬族話 | 01:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は暴走日

梅雨の間の晴れ間

姉妹と違って雨だと散歩ないので、
貴重な天気の日は、坊主暴走中

指のブツは彼には関係ないらしい・・・(汗)




車椅子では急には止まれない・・・

| 犬族話 | 00:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クックのその後

実はクックは「くにお」と呼ばれてる事が多い

弥生、響、と漢字の名前が大好きな母
預かりから我が子になった時から
こっそりと「くにお」と呼んでる

何故にこっそりか・・・
皆に報告できる漢字が決まらないだけである(^^;

くにお
一体いつになったら漢字が決まるのか
あんまり深く考えるのは止めよう

************

そんなクック、経過観察で診察してもらってきた
どうしても擦れてしまう箇所なので、あれなんだけど
でも赤みも減り、少しずつ小さくもなってるので
薬も止めて二週間様子を見る事になった

2008_0605kukku0085.jpg


傷口や、虫さされなどに菌が入っただけならば
このまま小さくなるでしょうと・・・

大事な前足ではあるけど、きっと大丈夫だろう

そんなクックは、申し訳ないけど1日一回のお散歩のみ
姉妹に関してはトイレの関係上、1日3回のお散歩
晩の11時前後に最後の散歩に姉妹が行くけど
自分は関係ないと理解してるので、文句も云わずひたすら寝る息子

広々だぜ~~と気持ち良さげに転がる息子

2008_0605kukku0081.jpg


顔を覗くとこんな目つきが返ってくる(^^;

2008_0605kukku0082.jpg


残念だけど、この簡易ベット片付けて人間用の布団をひく時間です
この後強制立ち退きさせられた、黒い息子

そういえば旦那がワンズに説教たれていた
「お前らな、あんなベット作ってもらってどう思ってんねん」
「あれ、なんちゅうか知ってるか?」
「くそ贅沢云うねんぞ~~(^▽^)/」

よく分からん人種だ・・・

| 犬族話 | 01:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCの反乱怖い・・・

PCの調子がまたしても悪い・・・

危険を感じて、最近してなかったバックアップ作業に励むと・・・
見事にフリーズか、画面真っ黒状態orz

ここ一週間で何回強制終了したのだろう
かなり怖い状態・・・

なんとか画像も動画も、仕事の帳簿もしっかり外部保存はしたけれど
このまま壊れれるのを待つしかないのだろうか

色々検索したけれど、該当しそうな状態へのコメントは・・・
悲しいかな、小細工ではすまないような汗あせ
自分でPCを作れる人間だったら、なんとか出来るのかな?
才能が欲しい

そんなこんなで母が悪戦苦闘中
ちょっと肌寒かった今日

先日コタツ布団を勇気を出して取っ払ったのが裏目に出た
寒い気がするねんけどと、無言の訴えをする姉妹と息子の為に
取っ払ったコタツ布団をタオルケットでベットのように巻いてさしあげる

なんとか満足しはったような・・・

2008_0602kukku0057.jpg


ど真ん中で偉そうに寝てるように見えるクックだけど
本当は弥生が怒る中を、母が無理やり置いた・・・

姉の虐めに負けるな坊主!でも反抗したら怒る母かもしれない

2008_0602kukku0058.jpg


「くにお、良くお聞き・・・」  「ん?何?」

2008_0602kukku0059.jpg


「明日は留守番だ・・・許せ」




| 人間族話 | 02:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

