2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬面のブラン君

明日は5月31日
どうやら6月から又ガソリン値上げらしい・・・

車移動が必要だった一件は今日中に済ました
明日は何がなんでも給油しようと誓った母だった

2008_0530kukku0050_convert_20080531022905.jpg


このお坊ちゃん、Red-Stringの保護犬君のブラン
「俺は仔犬だぜ~~~♪、遊ぼうぜ~~~♪」
と全身で表現してた(^^;

こうやって写真で見ると伝わらないブランの元気満点の姿
元々ダックスは鼻が長いが、それでもトップクラスの馬面君
ずっと見てると馬面も可愛いもんだ^^

動画撮るべきだったと反省した母だった・・・

ブランの詳細はこちらです



| 犬族話 | 02:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一安心

やっとこさ病院行けた、なんと長い道のりだったのか・・・

しかし・・・しかしだ・・・

3連休明けの病院は、当たり前だけど混んでた(汗)

朝一番で行けなかった母が悪いが
駐車場停めるのに、30分ほど路駐で大人しく待ち
その後、待合室に入れてそこからまだ2時間超え
長かった・・・

これだけ長い道のりなので、期待通り?の診断内容
ブツの様子や出来方や経過を見ても怖い物ではないでしょうと・・・

ちょちょいと塗っての薬もなく、抗生物質のみだった(^^ゞ
とりあえず薬を飲みながらの様子見にて終了
あぁ良かったです

病院内には小型犬や猫さんだらけ
ヒヨヒヨ、ピーピーと鳴く響とクックだったが(別名:ひよこと呼ばれる今日この頃)
待合室では元気だったのに、名前を呼ばれて診察室に入ろうとした瞬間

クックがなんと海老に変身した(^^;

競走馬のCMのように、後ろ足を前にまっすぐほおり出して座るのが多いクック
なんとそのままの姿勢で後ろに逃げて行った、メチャ器用
診察室内を見るまで想い出せないクックの記憶力、さすがだ^^


***********


クックの病院騒動でアップし忘れていたお写真
先日里親さんから送ってもらえた、サスケらしい~写真
相変わらずぶっちゃいくなサスケ君♪

サスケを家族に迎えてもらった数日後に子猫を保護された里親さん
一番に頭に浮かんだのは「食うな~~絶対に食うんじゃないぞ~!」だった
でも今のところ大丈夫みたいで、こちらも一安心

080523_0829~01


今日の病院でもAHTのお姉さんに「サ~ちゃん元気ですか?」と聞いてもらえた
本当にサスケには応援団多くて嬉しいね
「すでにお父さんと娘さん噛んだんですが、元気です(汗)」と答えると
さすがに先生もAHTのお姉さんも苦笑いだった(^^ゞ

| 犬族話 | 01:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も玉砕

今日こそはと獣医さんに行ったら・・・
本日も休診だった(+_+)

我が家の主治医は病院の前に駐車場があって
道路からは玄関の張り紙が遠目にしか見えず
昨日は駐車場の入口にパイロン立っていたので、玄関先まで行かずUターン

今日はしっかり玄関まで行って確認したら・・・
どうやらGWに営業していたらしく
GW代わりの連休のようでした、残念

今日こそはと意気込んでたんで、実家が利用してる獣医さんに行こう!
と、進路変更して行ったら・・・なんとこちらも休診日

なんでや!!!(驚)

あまりのショックで、もう意地でも明日主治医に行こうと帰宅
なんでこうなるんかね

きっとこんだけ振り回されたら、あっという間に治る気がしてきた
ちょちょいと薬を塗って、はいお終い!
きっとそうなるだろう・・・

変に前向きになった母だった



| 犬族話 | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

診察延期・・・

午前診を予定していたけど、お天気良すぎ・・・
10年選手の我が愛車君、少々クーラーのご機嫌斜め
(多分ガス入れたら治るけど、諸事情により我慢中)

こりゃ午後診だなと、夕方にくっちゃんと響とで獣医さんへ行ったら・・・



なぜか休みだった(+_+)



違う獣医さんに行こうかと悩んだけども
行ってみたい獣医さんも無いのでUターン・・・
明日又行くべ

なんだか昨日より大きくなってるような
このままポロリと取れないかしら???

2008_0526kukku0039.jpg


一応下半身不随のクックにとって、前足は何があっても守りたい
きっと無駄な心配で終わるさ!なんてカラ元気な母(汗)

上部にブツがあるけど、念のために土の上の走行を禁止したので
道路をひたすら歩くだけのお散歩にご不満だった息子さん

でもご飯も食べて満足したのか爆睡

2008_0526kukku0040.jpg


ついでに変な寝顔の響(^^;

2008_0526kukku0041.jpg


| 犬族話 | 01:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブツ発見・・・

毎日、毎日、姉妹や息子にまとわりつき
どちらかというと夜には「眠たいねん!」とウザがられてる母

昨夜も坊主いじまくっていたのにな・・・
ε= (´∞` ) ハァー



坊主の前足に本日異物発見



2008_0525kukku0032.jpg



明日病院行くけど、凹む・・・

| 犬族話 | 16:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足浴?

3歳になったのに
実はフリーの留守番が出来ない男が一匹(汗)

留守番の度に尿取りパッドも変えてケージにIN!
変な時間に買い物に走った為に、そのまま姉妹のお散歩も済ます

ちょっとまだ暑い時間帯だよな・・・と言う事で、水辺の近くまで行く

弥生さん、ピチャピチャと遊ぶの好き
響ちん、やはり側に行かず・・・川原ではしゃぐ

逆光だと綺麗そうに見えるな~

2008_0521kukku0002.jpg


2008_0521kukku0004.jpg


2008_0521kukku0006.jpg


2008_0521kukku0007.jpg


2008_0521kukku0005.jpg


もっと綺麗な川に遊びに行きたいな・・・
今年こそ全員で川遊びをしたいと熱望中

| 犬族話 | 00:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枕?

響、ふわふわの中で寝てる

2008_0517kukku0202.jpg


別にどこで寝てもいいけどさ・・・
母がどうのこうの云う事ちゃうけどさ






そこはやっぱ、アカンやろ








2008_0517kukku0203.jpg


弥生・・・
寝てる場合とちゃうと思うねんけど、どうなん???

| 犬族話 | 21:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネーミング

不運な事に??? 誕生日の次の日に
母と会うことになってしまったお友達

プレゼントを持ってきてくれていた
(嬉しかったよ~ありまとね♪)

響の名前が入っているのでチョイスしてくれた
さすが、私の行動をご理解してはる・・・(^^ゞ

2008_0517kukku0204.jpg


彼女が言った一言・・・
「黒い悪魔」って名前のお酒あったら、それ買うのにな~~
ホンマや~~と大笑いしたオバちゃん2人

どこかに「黒い悪魔」でも「黒い息子」でもいいけど
そんな名前のお酒はないもんだろうか???

| 人間族話 | 02:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んでくれ・・・

15日が、実は私の4●歳の誕生日だった

予定では焼き鳥家さんにレッツゴー!だったけど
(見事な庶民派)
14日朝から扁桃腺腫れて、夜に少々発熱・・・

美味しく食べたかったので、本日の焼き鳥屋さん延期

誕生日なのに、とっても質素な晩御飯に変更になると
家族に八つ当たりする私・・・

気持ち良さそうに寝てる姉妹をいじりまくる
とっても冷めた視線が母を襲う

2008_0515kukku0194.jpg


頼むから、母と戯れてくれ~~~( ┰_┰)


| 人間族話 | 01:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現在、5/14の1:19.・・・
ゴロゴロと結構大きな雷が鳴ってます

既に北大阪には大雨警報が出たらしい
我が家の住人で雷苦手なのが、おばちゃん猫のぷ~太郎と弥生
ぷ~太郎が我慢の限界を超え、2階から飛んで降りてきたら
響が襲ってしまい、ぷ~ちゃん2階に篭り
響は母と旦那に怒鳴られ、固まる・・・

そして神経質な弥生さん
ただ固まるのみ

いつもなら、この時間帯は布団の上でマッタリしてるのに
変な位置で固まっている・・・
(部屋が狭いのは気にしないように・・・(^^;)

2008_0514kukku0177.jpg


2008_0514kukku0174.jpg


あと数時間は寝させてもらえないみたい・・・
明日はココのお見合いなのにな、起きれるのか不安な母



| 犬族話 | 01:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月11日

我が家は内装業の一人親方
殆どが手間請けで、壁も床も貼ってなんぼの世界

とうとう値上げが内装業界にも襲ってきた・・・

殆どが15~20%は上がる事が決定したらしい
6月から値上げになると問屋の兄ちゃんが伝えにきた

手間請けなのでクロス本体とかは取引先持ちであっても
糊やパテなどのもろもろの費用は自分持ちの世界・・・

そして5/11(日)に問屋さん主催のフェアー開催
踊らされてるのは自覚しても、値上げ前に少しでも安く
在庫確保に走る夫婦・・・うう~悔しい

おまけに会場でやっていた、「スクラッチ」も「くじびき」もカスひいた・・・
我が家の人間族は、本当に運が無いようだ


2008_0511kukku0169.jpg

*散歩後の撃沈する坊主*


そして5/11(日)は母の日

自転車で行ける距離に実家があるのに
ここ数年忙しいのを理由にネットからばかり贈り物をしていたら
さすがに親父さんに嫌味を云われたので、持参しようと思っていたけど
ベタにお花でいいものか? 悩んでいたら、い~~~っとなったので
思わず本人に電話で聞いてみた(汗)

その結果・・・
年を重ねると食べれる物より、お花が良いらしい
それも切り花じゃなくて、鉢物がいいな~と仰る(苦笑)

駅前のお花屋さんで無事贈り物GET!
ご機嫌斜めにならなくて良かった

近くにいるのに、中々いけない実家
会う度に両親の老いを実感してしまう今日この頃
生きてる内に親孝行しないといけないのにな・・・
中々実行しない自分に嫌気がさす

なんだか凹んだ5月11日だった



| 人間族話 | 02:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの成長

サスケ無事に正式譲渡終了

長かったような、早かったような
そんなトライアル期間だった

もうこんな風にコソコソはしてないだろうな

2008_0420kukku0040.jpg


サスケ、元気でね
頑張るんだぞ~と云わなくても、お前さんは頑張るでしょう^^



日々成長してるだろうサスケに反して・・・
今日もマイペースの黒い坊主

本日も幸せ探し同行のクック
帰り道に初めて助手席を体験させてみた

なんだかとっても凛々しい

2008_0508kukku0165.jpg


2008_0508kukku0167.jpg


初体験で緊張してる珍しい坊主の姿

この数時間前の姿・・・
やっぱりいつもの能天気馬鹿な坊主
この顔の方がクックらしいかも?

2008_0508kukku0164.jpg



| 犬族話 | 01:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福の時間

先日もらったクックへのプレゼント

もらったのはクックだけど・・・当然のように全員でいただく(^^;
静かな空間にひびくガリガリ音

幸せな時間だね・・・






| 犬族話 | 21:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday

特別な日なのに、お天気イマイチ・・・

あんまり長くない散歩だったけど
雨で行けないかと思っていたから良しにしよう

忘れずに買いに走った牛肉も山盛り食べたし

とりあえず・・・

クック3歳のお誕生日おめでとう♪

可哀想やね、と云われるのが大嫌いな母のせいで
会う人皆に、「元気すぎて凄いんですよ~^^」
と訂正ばかりされてるけど

このまま元気すぎる息子でお願いします♪

2008_0413kukku0225.jpg


2008_0413kukku0226.jpg


でも・・・
ぷー太郎の誕生日、まだ未定のままだった
どないしよ・・・((+_+))

| 犬族話 | 21:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サスケ

サスケのトライアルが始まって、もうすぐ2週間

昨日里親さんからメールを頂き、やっと不安な気持ちが解消された

予想通りに既にお父さんと娘さんと噛まれたらしいが(汗)
自分達が悪かったから問題はありませんとのコメント・・・
これでもかと言うくらいに確認してからのトライアルではあったけど
実際に噛まれても、このような返事をくれた事が本当に嬉しい

実は夜な夜なサスケの事を思い出しては
グズグズしていた仮母だったのに
幸せに頑張ってると聞けた瞬間から、スッキリ

お仕事の関係上、正式譲渡のお話はGW明けになるけれど
ご家族全員の気持ちは、このまま正式譲渡をお願いしたいとの事
サスケは自分で幸せ見つけたんだと、確信できた仮母

サスケ、本当に良かったね
我慢とかストレスばっかりかけさせて何が保護だと凹んでいたけど
サスケ、お前を助けれて良かったと
やっと仮母は心から思える事ができたよ

この先君が出来る事は
一日でも多く長生きして
自分で見つけた家族と沢山の時間を過ごす事です
頑張れ、お前なら出来る

2007_1108kukku0142.jpg




| 犬族話 | 02:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

垂れ耳

折角「いくつになったの」を設置したのに
クックの誕生日が近づいてるの分かってなかった・・・

アホな母よりシッカリしてるお友達からクックへプレゼント来て
うわっ、忘れてた・・・とビックリした母、情けなさすぎ

姫のオカンさんありまとです♪

なんとか忘れずお誕生日お祝いせねば(汗)

嫌な事はこれでもかと日々色々起こるからこそ
幸せな事だけ見つめていたい・・・
そう思ってしまう、今日この頃

今日も幸せ探しの同行者のクック
何故に彼は散歩中に会う仔には大騒動になるのに
お邪魔した先で会うワンズを襲う事が無くなったのだろう・・・

理由は分からないけど、勝手に成長したのね~と思う事にした

やっと普通のワン並みにお出掛けすると
お疲れなのか、その日の晩は大人しく寝るようになったクック

左「から見るといつものクック

2008_0427kukku0067.jpg


面白い事に右から見るとラブもどき・・・

2008_0427kukku0068.jpg


おもいきって、垂れ耳君になってみるかい?


| 犬族話 | 01:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

値上げなんて嫌いだ・・・

「尿取りパッド」と「おしりふき」
この2品を近所のドラッグストアで頻繁に買う客が私
(オムツは基本ネットで購入)


2008_0427kukku0065.jpg


だけど我が家には高齢の人間も、赤ちゃんもいない
だが、この先10年以上ひたすら買い続けるだろう
どちらもクックの愛用品だから・・・♪

一体この人の家族構成はどうなってるの?
なんてドラッグストアの人が悩んでくれると楽しいかも・・・

しかし・・・本日のチラシにて
尿取りパッドが新改良されて値段も上がってるのが判明
目眩がしてしまった母だった

60枚より57枚に減っていたし
値段も50円上がってるなんて、どういう事やねん!
聞いてないぞ~~!!!


| 犬族話 | 02:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

