2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝物

幸せ探しの手伝いをしてると

嬉しいプレゼントが貰えたりする

今日もらったプレゼント

2008_0429kukku0092.jpg


宝物増えた^^



| 犬族話 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少年野球

お散歩コースの河川敷き
休みになると少年野球の練習も賑わう

一体何チームあるんやろ?
他の市でもこんなにあるん?
と思ってしまうほど沢山のチームが・・・

2008_0420kukku0028.jpg


この光景が結構長く続く

お父さん、お母さんって大変だよな
朝も早くから夕方までって当初は思っていたけど
どうも違うかも???

練習に関わってる男性陣
子供達よりテンション高い気がする
おもっきり自分の夢を子供達に託してるような・・・
だから、大切なお休みも朝から参加できるのだろうか

頑張って欲しいね、とは思うけど
出来れば練習終了後に、道路一杯に広がって帰るのは
注意して欲しいな・・・なんて事を思ってしまう
口うるさい近所のオバちゃんな私

| 人間族話 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖のGW

土・日が嫌い
祭日も嫌い

理由は、散歩コースの河川敷にノーリードの犬が増えるから・・・

おもっきり走らせてあげたいから河川敷きに来る
その気持ちはとても分かる・・・

だけど・・・近所の河川敷きにお休みだけに現れる飼い主さん達
何故か呼び戻しが出来ないのに、フリーにする人が多い

我が家のワンズは駄目飼い主の力不足の為に
弥生は全然OKだけど、響は小型犬は獲物としか見てないし
クックは車椅子のまま突撃してしまう・・・

前方から他のワンちゃんが来ると
必死でお座りでクールダウンさせたり、道を変えたりしてる

頼むからこっちこんといて~~とオーラを出しているのに
ダ~~と走ってくる仔が目茶苦茶多い・・・

またGWが今年もやってくる
かなりテンション下がりまくりの私




あぁ・・・憂鬱だ




| 犬族話 | 02:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩風景

姉妹と坊主、基本は別々の散歩

3匹同時に散歩にいけない理由
姉妹は河川敷きで毎日追いかけっこ




この動画は1月撮影分
風の音にまぎれて聞こえてくるトランペットが笑える^^
河川敷きでは管弦楽を練習してる人がいます

坊主はというと・・・
相手がいないので、母か父と走りまわる

坊主にボール遊びを覚えて欲しいけど
何故かボールに対して興味0・・・

2008_0420kukku0035.jpg


サスケは必死で逃げていたな・・・

2008_0420kukku0034.jpg


2008_0420kukku0033.jpg


2008_0420kukku0036.jpg


2008_0420kukku0038.jpg


2008_0420kukku0037.jpg


坊主の喜んで走ってる時の、ぺったんこになる耳が母は大好きだ

さて、何年後になったら3匹同時に散歩に行けるのだろう
でも元気な限りは、今の散歩を楽しもう



| 犬族話 | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

非日常

昨日、無事にサスケはトライアルに入った

先住猫さん2匹は若手さん
逃げ腰の猫さんと、頑張って立ち向かう猫さん

初めて猫に威嚇され「猫パンチ」を目前で見たサスケ
とりあえず逃げていた・・・
これなら大丈夫かもしれない

先住者は敬うんだぞ
頑張れ、サスケ

2008_0421kukku0062.jpg


約8ヶ月のサスケとの生活
どうもいなくなった実感がなく、ボケッとしていた仮母
夜中に旦那が発した言葉で仮母没・・・

「静かやな・・・」
「ちゃんと寝てるんかな・・・」

お陰で朝には見事なお岩さん顔になっていた

自分の身体がいくつもあって、お金もあったら
それぞれと暮らしていけるのにね
でも現実は厳しくあり得ない話

手間も暇もかかって大変だった分
いない生活に慣れるのに時間かかりそうだけど
仮母も頑張って生きてく
だからサスケも頑張って生きていくんだよ
まずは2週間、頑張れ

2008_0421kukku0041.jpg


2008_0421kukku0040.jpg


サスケの心からの笑顔を
2週間後に見れますように・・・

| 犬族話 | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ、サスケ

とうとう明日

サスケ・・・長かったね
サスケ・・・今までよく耐えたね
サスケ・・・幸せになるんだよ

サスケ・・・ストレスまみれの生活しかあげれなかったけど
何回か噛まれたけど(苦笑)・・・仮母は君が好きだよ

我が家で最後のお散歩、晴れて良かったね

2008_0420kukku0025.jpg


2008_0420kukku0026.jpg


2008_0420kukku0030.jpg


ある意味、君も前向きな性格で助かったよ
弥生みたいな性格だったら、難儀しただろうね




明日も快晴!
きっといい結果になるよ
頑張っていこう、サスケ♪

2008_0420kukku0019.jpg


| 犬族話 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集中~黒ラブのジン~

うわっ・・・
クックがホンマもんのラブになった???
(っていうか黒くて分かりにくすぎ)

2008_0417kukku0001.jpg


正体はRed-Stringの新人君のジン

ジン君何かとクックと比べられてます
でも何故か皆の言葉は、「クックに比べたら大人しいわ~~♪」
実際に会ってみて・・・納得

ちょっと環境の変化が続いたので鳴いて訴えるのが多いけど
クックよりはるかにお利口さん
お留守番だけがどうしてもまだ駄目だけど
頑張って素敵な家族に迎えにきてもらおう

2008_0417kukku0005.jpg


ジンへのお問い合わせは管理人@まぁまでメールお願いします<(_ _)>

| 犬族話 | 01:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャットタワー

1階に自分のエリアがなくなり
2階にこもるぷ~太郎の為に頑張って購入したキャットタワー
最近最上段で寝る事が増えてくれた

2008_0415kukku0170.jpg


無事に活用してくれて母は嬉しい

2008_0415kukku0169.jpg


でもぷ~太郎の目つきは相変わらず冷ややか?

| 猫族話 | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウン

サスケ、トライアル開始まであと3日
もう仮母にできる事はないので
ひたすらいい子にな~れと念じるのみ

なんだか顔つきが変わってきたような
ちょい凛々しい感じ?

2008_0417kukku0015.jpg


でも相変わらず警戒心旺盛涙
この後ガウガウ発生・・・

2008_0417kukku0016.jpg


仮母となら、だいぶ上手に歩けるようになったけど
他の人にリードを持ってもらうと見事な引っぱり
優しい人かどうかを判断する能力には長けてるような

2008_0417kukku0017.jpg


皆の様子を伺いつつ・・・

2008_0417kukku0020.jpg


今日も隙間を探すサスケ

2008_0417kukku0022.jpg


もう少しの我慢だ
でもな・・・里親さん親子、かなり優しい~~ご家族
こいつ絶対に調子のるやろうな・・・ちと不安

予想に反して旦那がサスケとの時間をよく過ごすようになった
「お前~もうすぐ出家するんやぞ~」
「良かったな、優しい父ちゃんらしいぞ」
「そやけどお前図にのるからな・・・ちゃんとせいよ」

ん・・・出家はちと違う気がする

2008_0417kukku0023.jpg


| 犬族話 | 23:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱走防止策?

ふふふ・・・脱走できるもんならしてみろ

     by 鬼母


2008_0415kukku0159.jpg


両方の扉を手前に開かないと出れません
狭小住宅で良かった・・・


| 犬族話 | 01:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快晴

暑かった本日
徐々に弥生の動きが遅くなる

2008_0415kukku0171.jpg


一昨日、頑張ってお漏らしとゲロまでさせて行った特別バージョン散歩だったけど
何か毎日来てる河川敷きの方がはるかに広いような・・・

何となく一本道のように見えて好きな場所

2008_0415kukku0173.jpg


第2便の男子グループ
1段上のエリアをお散歩

2008_0415kukku0163.jpg


機嫌よく写真を撮っていたら、向こうの方から他のワンちゃん来た
野球用のボール止めでふさげると思っていたのに・・・
穴が開いていたのねがっくり

2008_0415kukku0165.jpg


横でサスケは大騒ぎ・・・
写真撮るどころじゃなく、引きずりながら退散する母
成長したいね男子グループ涙

| 犬族話 | 01:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙な特別バージョン散歩

起きれたような・・・起きれてないような・・・
幸いだったのは天気が夕方まだもった事

家を出たのはすでに10時半
とりあえず予定していた場所へ向かったけど
考えは甘かった・・・
桜は満開の時期を超えて近所は殆ど葉桜状態
天気もイマイチなんでそんなに人出はないだろうと
とっても甘い考えのもと出発したけど・・・

見事玉砕した・・・

人は一杯、駐車場も満車
仕方なく地図をにらみ、行った事もない公園に行く
なんとか端っこの方で遊ぶ事になった

しかし、ウロウロと車で徘徊してる間に
弥生はコッソリと失禁していた
見た目いつもの涎まみれだけだったので安心したのが失敗

2008_0413kukku0327.jpg


クックの車椅子が大きくなったので後部座席が狭い
どないせいっちゅうねんと、焦るサスケの動きが面白い

2008_0413kukku0323.jpg


やっと落ち着き笑顔も出てきた

2008_0413kukku0326.jpg


恐る恐る響の側にくるサスケ

2008_0413kukku0331.jpg


マイペースの響

2008_0413kukku0330.jpg


なんとも云えない姉妹のとぼけ顔なのに
隣のクックの動きが怖くて腰がひけてしまうサスケ・・・

2008_0413kukku0345.jpg


とりあえず頑張ったそれぞれの記念撮影?

2008_0413kukku0343.jpg


2008_0413kukku0339.jpg


2008_0413kukku0363.jpg


2008_0413kukku0348.jpg


2008_0413kukku0367.jpg


帰りには響の側も慣れたけど
意味不明なサスケの後ろ足・・・笑えた^^

2008_0413kukku0376.jpg


母にくっつく為には響の側も我慢していたけど・・・

2008_0413kukku0385.jpg


最後は離れて落ち着くサスケ

2008_0413kukku0386.jpg


そして
最後の最後に・・・
クックの大切なバックの中に
見事にゲロォ…(T┰T )った弥生
雨なのにバックはベランダで淋しく揺れています

| 犬族話 | 02:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日頃の行い次第?

去年の7月に保護して8月から我が家滞在中のサスケ

お見合いが大成功して4/21からトライアル予定

お見合いまで、どうもサスケのマイナス面ばかり気になってしまい
まさかこんなスムーズに話が進むと思っていなかった仮母
頭の中が混乱していたけど、少しずつ冷静になってきたら・・・
8ヶ月も一緒にいたのにサスケと一緒の写真が無い事に気がついた

幸せになって欲しいので、一緒に撮るなら今のうち
明日、やっと旦那の仕事が休みなのに
なのに・・・天気は昼から雨マークなのね
なんでやねん、悔しいな

昼から崩れるのは本当だろうか?
朝、早起きすれば雨は降ってないのだろうか?
かすかな期待をしながら
いつもより少し特別な散歩をする予定

でも予定ってあくまで予定なんだよね・・・
クックの最終の排泄介護が夜中の2時の我が家
母は無事に起きれるのだろうか?
明日が休みで気が緩んでる旦那も起きれるのだろうか?

かなり不安だ・・・



いつもの河川敷き散歩中のクック

2008_0413kukku0207.jpg


呼ぶと来るけど、何故か不機嫌そうに見えてしまうサスケ

2008_0413kukku0208.jpg


明日の散歩、特別バージョンになるやろか?
どう思う?サスケ・・・

2008_0413kukku0205.jpg


しかし・・・
よどんだ川面だね~~~(涙)

| 犬族話 | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お引越し

楽天からfc2へお引越し
理由はとっても些細な事

動画をアップしてもいちいち別ページに飛ぶのがダルイ!
ブログパーツをつけれない
たったそれだけ・・・

ブログパーツつけたいかもって云ったって
今のところ、たった1つのパーツなんだけどな・・・
昔からあんまり誕生日とか年齢とかにこだわらないあまりに
我が家の4本足軍団の誕生日も忘れまくる母

おまけに何歳になったっけ?へ?なんて毎日
なので皆さんがつけてる
「いくつになったの」これが利用したくて仕方なかった

それだけの理由で何年か利用していた楽天さんを
いともあっさり切り捨てる私・・・ひどい奴
まぁ個人の自由なんでいいか~

なぜか載っていない・・・ぷ~太郎
ニャンコだからの差別ではない
実は誕生日を未だに決めてなかった
阪神大震災の年の春に生まれたらしいぷ~太郎(♀)

2000年のある日、
先代のワンと機嫌よく1人と1匹で暮らしていた我が家に
旦那の連れ子として一緒に転がりこんできた
春ねぇ・・・3/3は弥生だし、どうしたもんだろう
母の誕生日にでもしておこうか?

pic_0208.jpg



| 人間族話 | 17:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

