| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運気

鮫肝油を購入したらついてきた

何というか・・・
名前を売りたいのはとても分かるんだけど
もし購入したのが皇潤であっても、これはいらないです

11-23 001

壊れてないもの捨てれない性格なのに、非常に困る

* * * * *

好調続きのくにお
ご飯の準備していたら後ろで待機の様子も以前と一緒でとても嬉しい

11-23 005

ご機嫌斜めの響をとりあえず先にアップ(^^ゞ

11-23 003

動きが増えたお蔭で肩の筋肉も順調に戻ってきた
体重もまずまずに戻った
姉妹に比べるとちょっと消化状態があまいウンチの様子が気になるけど
軟便とかではないので母的にはヨシかな?

このまま、このまま

ここ最近寒くなってきたので
くにおのお世話以外は手抜き満載なので
買い物等もチャリンコでなく、車で済ましてしまう

他にも何か良い本はないかな?と
近所のブックオフに行った
ここの駐車場、隣の車との幅が狭い
知っていたはずなのに・・・
どうしても意識が中途半端で、車の運転も中途半端だったらしく
右側の車ばかりぼ~と意識しながらバックしたら
見事に左隣りの車にこする

あっ・・・あぁ・・・
又死に金だ・・・この大事な時に何してんだろう私・・・
ホントに最悪な女だな(自分の事)・・・

と、何も交渉する気力すらなく
ちょっと怒り気味で降りてきた左隣りの車の夫婦に謝る
(当ててから気が付いたけど、乗ってはりました)

どちらかと言うと、これ見よがしに車の側面撫でまわしてはったので
先に、お時間取られるので申し訳ないけど警察呼びますねと言った
色んな箇所を撫でてるご亭主と奥さんだったのに・・・
何か二人でブツブツと言ってはったのに

何故かしら、もう少し気を付けて運転してくださいね、もういいですよと・・・

頭の中?????
へ?????
いや、あの、でも・・・とかえってシドロモドロになる私(^^ゞ
それじゃ気持ちだけでも支払わせてくださいと申し出たけど断られた
(後から何か言われたら嫌だな~という小心者が言わせた言葉)

とってもビックリ

よほど悲惨そうな人間に見えたのだろうか?
それとも関わりあうと運気を逃しそうに見えたのか?
怒り顔じゃなくて苦笑いで帰っていきはったのは何故?

いやいや・・・

もしかして、最悪じゃないのかも
少しづつ運勢マシになってるのかも
だったら、くにおの主犯格も兵糧攻めで動き止まるのかも

そんな、お天気イマイチでも
嬉しくなった出来事でした
(どう見られていたのか何てどうでもいいので^^)

明日も小さな幸せ探そうね坊主

| 人間族話 | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多糖体もいろいろ

先日購入したβグルカンは、パン酵母のもの
こちらは高分子連鎖結合多糖体



で・・・もう一つ気になったのが
EEM(エノキタケ・ブナシメジ混合熱水抽出物)
こちらは低分子たんぱく多糖体

高分子に低分子?
もうこの時点で頭沸騰しかけるが、何とか耐える(^^ゞ



両者、頭痛がするよい値段です
EEMは国立がんセンターで研究しマウスを使っての報告などもあるのでかなり心がひかれてしまう
(動物実験のお蔭で生かされる私たちを今日も感謝)
でも固形肉腫に対して高い増殖抑制作用をあらわすという一文には心が折れる
(くにおは確定してないけど血管肉腫の可能性大だから)

で、ネットでうろうろしていたら人間の胃癌の方が
市販のぶなしめじとえのきで「きのこ粥」を作って毎日食べて
入院時にはEEMライジンを飲んで、腫瘍マーカーが1.2割減ったとのこと
なのでこの方を見習い「きのこ粥」を昨日から作って食べてもらってるんですが・・・

ぶなしめじとえのきを半分ずつの割合にお水を加えミキサーでガー!
するとこんなん出来ました

11-20 001

11-20 002

で、これをお鍋でコトコトして出来上がり

この物体、当たり前だけどメチャクチャきのこ臭いです・・・
私、きのこ大嫌いです・・・
吐きそうです
安上がりなんで有難く耐えてますが、よくこんなもの混ざっても
機嫌よく食べてくれるなぁと驚きです(手作り食の上からぶっかけ^^)

ところで、これ、冷ますために時間をおくと変色するんですが
ただでさえ臭いのに、黒っぽくに・・・
変色しても問題ないもんなんでしょうか?

ご存じの方おられますか?

サプリの低分子や高分子でもパニックなのに
免疫勉強には、キラーT細胞やNK細胞、自然免疫系や獲得免疫系
B細胞にT細胞・・・名称だけでもう発狂寸前・・・

母をなだめる坊主?

026a.jpg



| 人間族話 | 01:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶

かなり出遅れましたが・・・


あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>

2010_0104kukku0130.jpg



離煙パイプは、去年の暮れよりチャレンジしてるので
ただ今で、9本目のパイプ

初日よりはパイプ慣れしてきた感じ?

このまま頑張りたいな(^^ゞ



今年も亀更新になると思いますが
生暖かく見守ってくださいませ<(_ _)>




| 人間族話 | 22:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決意表明?

全国的に大荒れのお天気の大晦日

あと少しで今年も終了

ブラックサンタとお友達の、ブラック○○○になりそうになりつつ
何とかこらえて2009年も終わろうとしてます



来年は・・・

わたくし変わります




変わるはずです




現在進行形で成長中




やりとげるぞ~~~!!!


2009_1228kukku0024.jpg


うっ・・・疑ってる目・・・


2009_1228kukku0026.jpg


こら!
笑うな!


2009_1228kukku0027.jpg


そんな意味不明な私ですが
懲りずに来年も宜しくお願いいたします(^^ゞ

| 人間族話 | 22:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝の日々

相変わらず、あっという間に月日が過ぎていく
12月だ・・・師走だ・・・

いまいち実感がないが大丈夫なんだろうか?

私個人の思いで、勝手に世の中の7割くらいの人間が
不況の為に切実な日々を送ってるだろうと思っている

勿論我が家も・・・

くにおの世話を含め、実家のフォローも含め、Redの活動も含め
支障なく働けるような・・・
とても自分勝手な希望内容のパートを何ヶ月も探すが
やっぱりそんな都合のいいパートは無く

いつもより頑張って節約に励む母

先月はやっと食費が20163円で収まったが
そんな事より、たばこ止めたら早いですよ~と
正論で突っ込まれ反論できなかった、情けな~~~い自分

ここまで根性の無い人間だとは思わなかった(涙)
イライラしながら我慢して、やっと一日一箱から脱出して
一日15本くらい?(めっちゃ微妙な減り方)

そんな情けない主婦もどきの元にお野菜が~~~~♪

2009_1206kukku0122.jpg

ハッピーの母さま、いつも本当に有難うございます(感謝)

この前は預かりさんのいっちさんにもお野菜もらい
もっと前は姫のおかんさんに新米もらい
なんのお返しも出来ない我が家なのに優しい手を差し出してもらい
皆さまに生かされてる我が家です(笑)

しかし、食費が減らない理由は
料理が得意でないのと食べすぎの気がする

品数は少ないのに、量が多い?
もうちょい学習せねば・・・(焦)


        


◇ゴールデンの預かりさんを緊急で探しています◇

7歳の男の子 フィラリア(-) 人懐こい性格

預かり可能な方がおられましたら、右のメールフォームか
Red-Stringのサイトからご連絡ください

どうか宜しくお願いします



| 人間族話 | 18:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

